WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20170517~20170523

Twitterから転載20170517~20170523

■■■■■■■■■■
サンデー25号(σ・∀・)σゲッツ!!。読書開始が少し遅れてしまったので、すみやかに。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:08
サンデー25号 隕石少女:新連載。まあなんというか、現時点では評価が難しいですな。すらすらと読ませる勢いはあるし、今後の展開に期待ということで。
06:16
サンデー25号 キングオブアイドル:どうも世界観が把握しきれないけど、歌うとアイテムが出てくるとか、超能力混じりなん?
06:25
サンデー25号 第九の波濤:導入部の日本ヨイショ。こういうのなら超許す。゚(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:32
第九の波濤:あれ? けどよく見ると北方四島をナチュラルにに日本領土にしてね?(笑)
06:34
サンデー25号 人魚姫のごめんねごはん:読み切り? 出張? 悪くはないんだけど、グルメ系ならうんちくが欲しい。(´・ω・`)
06:50
サンデー25号 保安官エヴァンスの嘘。あれ? ホントに逆ナン? 罠だとばかり。
06:53
サンデー25号 だがしかし:ゲイラカイトってまだあるのん? 私が子供のころ(昭和50年台)、正月に近所の空き地で凧揚げをしたのを覚えてますが。
06:57
サンデー25号 天使とアクト:応急措置としては、この相方の演技レベルを落とさせることなんだろうけど、主人公のプライドが許さないだろうしねえ。みんなで修行する展開かしら。
07:03
サンデー25号 舞妓さんちのまかないさん:焼きそばはマルちゃんの3個入りのやつが至高やぞ。(゚-、゚)
07:13
サンデー25号 境界のRINN:クレジットカードって譲渡とかできたっけ? けどキャッシュカードとも言ってるし、VISAデビットかしらん?
07:28
サンデー25号 サイケまたしても:次回で一区切り? 今回はあっさりとまとめてきましたな。
07:33
サンデー25号 だめてらすさま:あっさり解決。もっと引っ張ったってええのよ?
07:39
otto出勤せねば。
07:39
サンデー25号 第九の波濤:北方四島→日本領 竹島→日本領 尖閣諸島→日本領 全部日本領! やったー! https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
20:12
サンデー25号 だめてらすさま:人類は何度も滅んでいるのをアマテラスが救ってきたとか伏線張ってたから今回そのあたりを掘り下げるのかなあと思ったら、単なる前後編とかもうね。(´・ω・`)
20:15
サンデー25号 サイケまたしても:次回で一区切りのようですが、念のためとユメヲにいじめられっ子君の能力を消させに行ったところ、ヨハンの動向を知らされるという展開かな。シリーズ完結話のときは必ず、次シリーズに続く!な終わり方だからねえ。
20:17
サンデー25号 境界のRINNE:なぜ美人秘書でなく りんねパパにカードを送るのか。(謎)
20:22
Twitterから転載20170510〜20170516 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2656 #jugem_blog
20:46
今週のサンデー(25号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2657 #jugem_blog
20:48
ああ播磨灘…改名もいきなり休場 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000015-ykf-spo  引退しないのん? いや冗談です。(笑)
21:05
Hootsuiteが死んどる。Android版が治ったと思ったら、今度はWeb版とか。(´・ω・`) 乗り換え検討したほうが良いかなあ。
21:28
■■■■■■■■■■
歯周病再発でできてた口内の水ぶくれが潰れてる。なんとか乗り切ったか? ともあれ、歯医者予定の土曜日まで悪化させるわけにはいかんのだ。(´・ω・`) これ以上マヌケな理由で休めないからねえ。
05:32
朝飯は10秒チャージのアレ。歯周病再発防止にはこれしか選択肢が。(´・ω・`)
06:10
残業・休出の翌日は、上司になんかどやされるんじゃないかと戦々恐々ですわ。幸い何もなかったので、あとは今日明日を乗り切るだけ。
08:26
高須克弥氏 蓮舫氏らを提訴へ | 2017/5/18(木) – Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240200 #Yahooニュース  これは応援せねばなるまい。(゚-、゚)
21:06
ところで高須クリニックって聞くと包茎手術のとこという印象が強いのですが、他の手術もやってるのん?
21:09
鶴竜の休場に横審苦言「横綱の責任果たしていない」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-01825577-nksports-fight  場所前から稀勢の里稀勢の里でいい加減うんざりしているのですが、やはり他の横綱に対してはこういう扱いか。(´・ω・`)
21:20
■■■■■■■■■■
【艦これ】全艦コンプ状態が長く続けば続くほど掘り逃したときのダメージがでかい… http://akankore.doorblog.jp/archives/50064876.html  やはり全艦コンプを逃したら引退を考えてる提督は多いみたいね。ドロップ率が上がってるのもそのへんだろうね。
06:04
横審・北村委員長、稀勢の里に「優勝争い? 今場所は求めない」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000301-sph-spo  ひっでえ。ほんと横審は(も)差別意識を隠そうともしないな。
06:38
私も稀勢の里を応援してはいるけど、マスコミや横審、ひいてはファンたちの露骨に差別的な態度は本当に腹立たしいですわ。
06:39
1GBメモリでもサクサク動く軽量版Android OS「Android Go」が登場 – GIGAZINE http://gigazine.net/news/20170518-android-go/  日本でも販売してくれんものかねえ。端末と合わせて¥4980くらいでさ。
06:51
歯周病再発の兆候もひとまず収まり、なんとか無事に週末を迎えられそうです。週末は続編の執筆に取り掛かりたいところ。でわそろそろ出勤。
07:23
■■■■■■■■■■
【超速報】伊14改に。(=゚ω゚)ノ https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:32
【超速報】伊13も改に。(=゚ω゚)ノ https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:32
【悲報】親父に、宅配ボックス設置を提案したら、嫌がられました。(´・ω・`) 費用は全額持つって言ったんだけど。(´・ω・`) プレゼン資料作って再挑戦するしかないか。(´・ω・`)
20:04
■■■■■■■■■■
「鬼平犯科帳」などプロデュース 能村庸一氏死去 76歳(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000115-spnannex-ent  ご冥福をお祈りします。鬼平と剣客だけでなく、斬九郎もこの人だったのね。似たような魅力を感じたのはそのためか。
15:51
【超速報】神威改二に。(=゚ω゚)ノ そして補給艦へ出戻り。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:21
【超速報】大鷹改二に。(=゚ω゚)ノ https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:25
あとはガングート改二か。ガン子はそろそろ74。もうちょいやね。
18:34
フクちゃんがミサイル発射?
20:32
【超速報】ガングート改二に。(=゚ω゚)ノ https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
20:53
書き書きは、清書を始めることはできなかったけど、設定と下書きが少し進んだから、まあよし。そろそろ就寝。
22:34
■■■■■■■■■■
【オリョクル速報】4連続ボスマスからの怒涛の補給艦マスで通商破壊・い号を消化中。
06:40
通商破壊が80%だけど、い号と南西諸島が終わったのですみやかに1-5。今朝はここまでかな。そういや今日はメンテだっけ?
07:12
「共謀罪」国連に政府抗議 – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240567 #Yahooニュースアプリ  国連は相変わらず日本を目の敵にしてるな。(´・ω・`) そもそもが打倒枢軸国のために作られた組織なんだから、公平公正なんかあったもんじゃないんだけどさ。
15:02
健康診断がありましたが、すぐ分かる結果では、血圧が130の80というのがちょっと気になり。年相応なんだろうけどさ。(´・ω・`)
20:13
視力が眼鏡掛けて両目とも1.2というのが意外。去年作り直した際、老眼対策は抜きで度を強めにしたからだろうけど、私の目は0.8くらいが限界だと思ってましたわ。
20:15
ただ、老眼対策してないから、ピントの合う範囲が狭いのが難点やね。(´・ω・`)
20:16
【ウルトラ超速報】長門改二に。(=゚ω゚)ノ 衣装変態度が落ちてるΣ(゚д゚lll) あと勲章が残り30個に。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
20:21
長門改二の火力は、アイオワを僅かに超えるくらいの模様。さすがに大和型に肉薄とかまではいかんか。
20:27
さて、あ号ついでに海防艦で1-5周回しまくりますか。(´・ω・`)
20:37
【艦これ】念願の長門改二は独自の特性マシマシ!サプライズ的な長門改二実装に大いに沸く提督達 http://kancolle.doorblog.jp/archives/51337726.html  確かにサプライズだったね。このタイミングは予想してなかったわ。
20:45
安倍首相「朝日新聞は言論テロ」に「いいね!」 朝日記者が官房長官に事実関係ただす(産経新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000547-san-pol  何か問題が?(´・ω・`)
20:59
「figma R・田中一郎」レビュー – GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1060771.html  どゎーいじゃうぶ、もわーかせて! 「医者はどこだ」のネタはいまだにわかりませんわ。
21:15
【画像なし】白いう○こ出た。毎年のことながら、バリウム飲まされるのが一番きついね。バリウムというか、炭酸だけど。
21:22
【超速報】択捉改に。(=゚ω゚)ノ https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
21:34
ファミコン、ジョイスティックにキン消し… 80年代の小学生がいる部屋を再現、童心に返ってしまう人続出 (BIGLOBEニュース – 05月22日 18:20) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4584185&media_id=258&from=twitter&share_from=view_news  80年代の子供部屋にテレビなんかねえよ。(無慈悲)
21:37
【超速報】国後改に。(=゚ω゚)ノ あとはしむしゅしゅしゅか。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:22
【超速報】占守改に。(=゚ω゚)ノ ちょうどあ号も終わったことだし、そろそろ就寝。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:56
■■■■■■■■■■
ワイもメガマウスを見つけたやで。(違) https://sega.jp/fb/segahard/md/mouse.html
07:06
メガマウスもいっちょ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:09
セシール「あのフレーズ」復活 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&id=4584776&from=home  篠崎君幸せそうなののことかああぁぁヽ(`Д´)ノ と思ったらそれだった。(笑)
11:54
■■■■■■■■■■

« »