WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20170705~20170711

Twitterから転載20170705~20170711

■■■■■■■■■■
サンデー32号(σ・∀・)σゲッツ!!。すみやかに読まねば。(使命感) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
05:57
サンデー32号 銀の匙:10ヶ月ぶりですって? 一応来週もあるみたいだけど、まあまた2~3話だけやって1年くらい沈むんでしょうなあ。(諦め)
06:08
サンデー32号 古見さんはコミュ障です:銀の匙に続き、これもクリスマスネタですが、最近7月にクリスマスやるのが流行ってるの?
06:10
サンデー32号 MAJOR2nd:関西弁外人ヒロインさんを堕とす展開ですね。(=゚ω゚)ノ けどあんまりかわいくないからなあ。(暴言)
06:18
サンデー32号 舞妓さんちのまかないさん:>イギリストースト - 名前はたしか違うけど、セブンイレブンとかでも見かけますぜ。
06:19
サンデー32号 天使とアクト:リクルートスーツさんが知恵熱出して看病イベント展開と見た。
06:27
サンデー32号 サイケまたしても:連載再開。(=゚ω゚)ノ しかもアナさんヒロイン回ですよ。(゚-、゚) 話も今のところユーモラスに進めてて好印象ですが、最終シリーズだっけ? この調子なら長く続いてほしいんだけどねえ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:40
サンデー32号 だがしかし:なぜもっとアップで書かないんですかねえ。(憤怒) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:52
サンデー32号 第九の波濤:え? 最近の人はクジラを食料にしてたこと知らんの?
06:57
サンデー32号 保安官エヴァンスの嘘:ゲストヒロイン回はもっと増やして良いと思うのですよ。(゚-、゚) あと数話程度の中編とか。
07:01
サンデー32号 境界のRINNE:そういやるーみっくヒロインなのにさくらさんはあんまりおっぱい大きくないですな。(暴言) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:06
サンデー32号 ムシブギョー:羽を切るたびに変身ということは、まだ最終形態ではないということか。しかし引っ張るねえ。
07:17
感想おしまい。でわ出勤。
07:32
125-75=50 50-1=49  だぞ。  ---  125-76=? ←頭の中でどうやって計算した? http://matometanews.com/archives/1857367.html
12:49
Twitterから転載20170628〜20170704 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2671 #jugem_blog
20:45
今週のサンデー(32号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2672 #jugem_blog
20:47
このケースは処分せずに今も手元に残してありますわ。マザボを簡単に引き出せるのが便利なんだよねえ。  ---  高級PCケースの先駆け、星野金属の「MT-PRO2000」が登場した1998年 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1068026.html
21:33
■■■■■■■■■■
ぐあ、出勤時間間近だろいうのに脳が創作モードに。(´・ω・`) 下書きを少しだけでも進めておかねば。
06:50
下書きの途中ですが、そろそろ出勤しないと。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:19
(続き)下書きから、機種名とゲーム名を述べなさい。(2点) てなところで出勤。
07:29
@kemu64 半分正解。(=゚ω゚)ノ ゲームボーイ+初代ポケモンで考えてましたが、アクションかシューティングのほうが良いかもかねえ。レトロPCの方は、PC-8801mk2SRmodel30+大戦略であります。
21:16
朝の不意打ち創作モードの反動か、今夜はまったく脳が切り替わらない。(´・ω・`)
21:17
俺氏、藤井四段の対局をニコニコとアベマで同時表示という暴挙。
21:41
■■■■■■■■■■
これをマスコミが言うかねえ。(´・ω・`) そうなると九州の大雨も安倍ちゃんが起こしてることになりますが。  ---  【マスコミ】安倍政権に不都合が生じると北朝鮮がミサイル発射。首相と金正恩の間にホットラインがあるのでは… http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37067.html
05:57
艦これ引退は以前から模索しているところですが。盆休みは書き書きとドラクエ11に注力したいしねえ。
08:21
艦これ引退したらスイッチの大開拓時代が代替品かな。PS4には何か農場系は出てますかね。
10:02
艦これ代替品としては、1.片手間でできる 2.いつでも中断できる 3.長く遊べる が条件かな。農場系に限らなくてもいいんだけどね。
10:05
職場にゲームを持ち込まないように(笑)、スマホやブラウザは避けたいところ。まあいろいろ積みゲーがたまってるし、適当に模索してみますか。
10:07
首相や天皇と同じ空気を吸いたくないとか言ってたのを謝罪してから言え。  ---  【民進党】蓮舫氏、安倍首相の「こんな人たち」発言に訂正、謝罪を要求 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37076.html
12:47
アイムソーリーで吹いたわ。(笑)  ---  トランプ氏、「安倍大統領」と誤ツイートし削除 http://matometanews.com/archives/1857646.html
21:20
遠征を回収したところで、いったん艦これは休止にします。まあいつでも復帰できる状態にはしておきますが。(笑) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:09
■■■■■■■■■■
ドラゴンエイジ(σ・∀・)σゲッツ!!してたの忘れてたわ。(笑) ジャンだけ読んでおこう。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:07
ニコニコ静画ってとこで無職転生とか異世界居酒屋とかの なろう作品の漫画版が連載してたのね。今度行ってみるか。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:09
みんなテニプリが好きだなあ。(棒) そういやプロはすべての技をキャンセルできるから普通の試合になるとかいう設定がなかったっけ?  ---  【悲報】テニプリの亜久津、死亡 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4807507.html
08:26
ところでebookのブラウザ版には無料作品が大量に用意されていてナイスですな。(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:34
おっ、ウイングマンがあるやんけ。読んだろ! https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:43
お昼はこれ。まあまあいける。  ---  オーマイ 濃厚カルボナーラ http://www.nippn.co.jp/products/renewal/detail/1194397_4202.html
12:54
覚書。  ---  日本のマストドンインスタンスの一覧 http://k52.org/mastodon/
14:52
Twitterの代替にするには、各自がお一人様インスタンスを立ち上げて相互フォローするしかないのかねえ。
14:57
絵描き用と音楽家用にはpixivがインスタンスを立ち上げてるけど、文章書き用はないのですかね。なろうかカクヨムが立ち上げませんかねえ。
15:06
脳が創作モードになりません。(´;ω;`) やはりインターバル一週間じゃ無理か。(´・ω・`)
15:09
ω・`)
16:08
あらすじ・下書き・清書の3段階を踏んで書いているわけですが。下書きが進まないならあらすじ書けばいいじゃない。というわけで中盤展開を俯瞰しつつ、やっぱり書けない。(´;ω;`)
18:30
■■■■■■■■■■
期限が3ヶ月ほど過ぎてたわ。早めに食べてしまおう。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:53
猫トイレ掃除しただけで汗だくですよ。(´・ω・`)
08:40
下書きが進まないならあらすじ進めればいいじゃない。というわけで、ぼちぼちと。気が乗ってくれば下書き・清書もやぶさかではありませんよ? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:49
え? 広島マジック点灯しそうなん? まだオールスター前なのに?(´・ω・`)
09:08
今日から名古屋場所ですか。忘れないうちに、まったりコミュにアンケートを立てておきました。  ---  [mixi] まったり大相撲 | 2017年07月場所 優勝予想 回答一覧 https://mixi.jp/login.pl?next_url=http%3A%2F%2Fmixi.jp%2Fview_enquete.pl%3Fcomm_id%3D2121672%26id%3D83268083
10:19
RSSリーダーから艦これ系を外すと寂しくなるな。(´・ω・`) なにかゲーム系でいいとこないですかね。なお はちまと刃は除く。
10:23
ぜんまいで1時間くらい動く扇風機とか作れませんかね。  ---  サンコー、USBで動く電動うちわを1,980円に大幅値下げ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1069235.html
11:49
脳を…脳を創作モードにせねば…。
13:29
おじゃまユーレイ君だぞ。  ---  「主人公がいきなり死ぬ作品」って幽白以外に存在するの? http://alfalfalfa.com/articles/191151.html
15:49
おっ、巨人追いついたやんけ。テレビつけたろ! ……いや、前にもそれやってサヨナラされたな。やっぱ脳内応援だけにしとこ。(´・ω・`)
21:28
下書きも清書も進みませんでしたが(´・ω・`)、あらすじは少し進んだかな。ラストバトルへの道筋が見えてきた感じ。今日はこのくらいで許しといてやる。(´;ω;`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
21:42
うん。テレビつけなくてもサヨナラされてるね。俺が見る見ない関係無かったわ。まあ見なくてよかったけど。(´;ω;`)
21:48
書き書き関係。蟲の超高レベル精霊人のコードネームがなかなか決定しない。西洋神話から持ってきたいところだけど、ベルゼブブ、アラクネ、スコーピオンのあたりが候補か。
22:14
虫の神様ってあんまりいないからねえ。書の精霊人もかなり迷った末に小野道風にしましたが、他がみんな西洋由来だから一人だけ浮いてしまっている。(´・ω・`)
22:18
てなところでそろそろ就寝。
22:19
■■■■■■■■■■
俺「ぶっちゃけ35度までは雑魚。体温超えてからが本番」  夏「わかった! もっと本気で行くね!」  俺「冗談ですやめてください死んでしまいます。(つД⊂)」
12:39
脳みそ創作モード切替曲がサウスポーからコンバトラーVになりました。ひたすら同じ曲を聞き続けるんだよなあ、俺。
20:24
加賀岬だぞ。  ---  【艦これ】「艦これといえばこれ!」 っていうテーマ曲ってどれだろうな http://kancolle.doorblog.jp/archives/51667595.html
20:28
■■■■■■■■■■
脳が創作モードになっても筆が進まないというのは、便秘のような気持ち悪さがありますな。(´・ω・`) さておきそろそろ出勤準備をせねば。
07:05
下書き部分を清書っぽくしただけですが、10行ほど書いたところで出勤のお時間です。(´・ω・`) 書き始めさえすれば、少しずつでも進められるはず。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:32
まあ現実的には、しばらくはなにもないだろうね。で、活動家が調子に乗ってきたところで一網打尽にするのが理想。  ---  Yahoo!ニュース 「共謀罪」法が施行 – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246491
08:25
これで時間のずれの説明はついたか。あとコンパクトと敵さんの話ですかねえ。  ---  [5-10] 魔法少女サン&ムーン〜推定62歳〜【5】 魔法少女サン&ムーン〜推定62歳〜 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/mahousyoujo/mahousyoujo-005/17517/
12:41
(続き)この作品の最大の疑問は、幼女時代とババア時代のどちらが「現代」かだな。幼女時代が現代ならババア時代はかなりの未来だし、ババア時代が現代なら戦時中の生まれで幼女時代は戦後復興の時代になるし。どちらにしても文化面の描写がおかしくなる。
12:45
よくわかんないけど、シャープはスーファミテレビミニを出せば良いと思うよ。あとX68000ミニ。  ---  シャープ製品 Twitter停止へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&id=4662616&from=home
15:01
ちゃんと許可を取っていたそうなので、別に騒ぐようなことでもなし。なおホンダエアポートの模様。うちからわりと近い。  ---  “謎の光”目撃情報相次ぐ 正体は… 埼玉 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170711-00000097-nnn-soci
21:08
間違えてスピーカーから音が出てないかときどきイヤホンを外して確認してしまう病。
22:03
今夜は結局脳みそ創作モードにならず。(´;ω;`) 平日朝になりやすいのは、やはり出勤という現実から逃れるためか?(笑) さて寝ますか。(´・ω・`) 明日はサンデー。
22:34
■■■■■■■■■■

« »