WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20170906~20170912

Twitterから転載20170906~20170912

Twitterから転載20170906~20170612
■■■■■■■■■■
サンデー41号 あおざくら:主人公の分析・解説モードはみんなトラウマでしょうなあ。(笑)
07:04
サンデー41号 保安官エヴァンスの嘘:まあ落ちは予想できてた。゚ヽ(´ー`)ノ
07:05
サンデー41号 天使とアクト:やはり丸虫さんとの対決しか残ってませんよねえ。ドル箱くんはいつのまにやら役不足になっちゃってるし。
07:07
サンデー41号 貫通:読み切り。なんかすらすらと呼んでしまいましたわ。連載できる作りにもなってるけど、実際に連載になったとしてこのクオリティを持続できるかは未知数。
07:09
サンデー41号 だがしかし:>21世紀かよ - けど作者は多分平成生まれ。
07:13
サンデー41号 絶対可憐チルドレン:>犯人 - 黒ずくめなのに正体がわかる不思議。ヽ(´ー`)ノ まあインパクトのあるキャラだからねえ。
07:14
サンデー41号 ムシブギョー:やっぱ今回のが3枚目だったか。ここまでがやたらと長かったですが、最後の1枚を切り落とすのは一年後ですかねえ。
07:15
サンデー41号 サイケまたしても:弟くんが能力者というのは読めなかったな。しかしこれ、かなりの有能キャラじゃ? 主人公はもう命を削らずともループできるようになってると思われますが、弟くんを併用すればもっと自由度の高いループが可能になりそうですな。
07:17
サンデー41号:しかし今週はなんか物足りないと思ったら、RINNEとMAJORが休みか。(´・ω・`) さてそろそろ出勤。
07:20
なろうのアクセスは、アップ直後のはロボットっぽいけど、その後1~2日の間にある僅かなアクセスはちゃんと読んでくれてる印象。
07:25
大腸検査に向け、今日から食事制限がかかります。(´・ω・`) 繊維質のものや乳製品が駄目とな。炭酸飲料はOKなようで、コーラは飲み物(当たり前)な私には一安心。ヽ(´ー`)ノ
07:28
親父がよく言ってるんだけど、電気自動車のバッテリーって交換可能なん? 2~3年も充放電を繰り返せば、7割くらいまで最大容量が落ちるはずだけど。交換可能としても、値段の問題もあるよね。  ---  フル充電で400km走行 新リーフ http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4752392&from=home
12:43
スマホもバッテリー交換できないのが一般化してるし、電気自動車もしかり、バッテリー性能が落ちたらまるごと買い換えろという商法なんでしょうな。
12:46
中立と戦争放棄を取り違えてますな。  ---  なぜ日本は永世中立国にならないのか? http://chaos2ch.com/archives/4830840.html
18:46
Twitterから転載20170830〜20170905 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2688 #jugem_blog
21:01
今週のサンデー(41号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2689 #jugem_blog
21:03
大腸検査当日は下剤を飲んで出し切るまで数時間が割り当てられるから、その間ゲームか執筆活動ができないかなあと模索中。
21:54
執筆活動はこれまでの欠いた分を読み直して推敲できれば良いんだけど、やはりメールの下書きに分割貼り付けしておくのが無難か? 小説サイトの下書き機能って、いまいち使う気になれない。
22:03
うん、推敲だけならGmailの下書きに貼り付けておけば十分だな。これで布団の中でも妄想しやすく。(笑) そろそろ寝ますか。
22:19
む、推敲って直す作業も含まれるのか。また知ったかぶってしまった。(´・ω・`)
22:20
■■■■■■■■■■
劣性遺伝といえば、こういうシーンを書いたことがあったな。  ---   ヘレネは四人兄弟の末娘。他三人は皆黒髪だが、ヘレネだけ空色だったりする。 「ほら、劣性遺伝って四分の一の確率だし」 「あんたはあたしが何か劣ってるとでも言いたいわけぇぇぇ!?」
06:03
ご冥福をお祈りします。しかし確かに、スプーンおばさんというとボンジャックを思い出す。  ---  「スプーンおばさん」の声、瀬能礼子さん死去 http://news.2chblog.jp/archives/51918187.html
06:22
本日は食事制限がかかります。種類を選べば食べても良いんだけど、めんどいので朝は食べたけど昼夜は抜きの方向で。そろそろ出勤。
07:22
オリョクルはいやでち!(定期)  ---  伊58など8隻特定 – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253210
12:39
理科室で飼ってたザリガニ、ある日見たら全部カラだけになってたんだけど、最後の一匹はどうやってなったのか今も気になる。まあ記事とは関係ないんですが。  ---  アメリカザリガニはカニの味がするらしい http://oryouri.2chblog.jp/archives/9648725.html
12:46
有力選手は軒並み大リーグに行っちゃうからね。(´・ω・`) もっと愛国心あふれる大選手が増えてほしいわ。大リーグに行かれると興味をなくすんで。イチロークラスであっても。  ---  日本野球の「レベルダウン」に警鐘 – Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00010004-fullcount-base
15:06
イイネ!(イイネ!)  ---  トランプ氏、韓国を批判「物乞いのようだ」 – Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170907-00000694-fnn-int
15:09
お腹が空きました。(´・ω・`) しかし大腸検査のために我慢せねばならぬのだ。(´・ω・`)
20:59
■■■■■■■■■■
ドラゴンエイジ10月号(σ・∀・)σゲッツ!!。そしてジャン2nd第9話。大会編開始です。(=゚ω゚)ノ https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:44
ジャン2nd:>埼玉はうどんで天下を取る - 香川でなく埼玉を出すあたり、さすがですな。゚(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:45
ジャン2ns:>五行道士の娘 - 西条節では珍しいロリ姉ちゃん。期待ですな。(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:46
ジャン2nd:>阿武隈 - エッ? ヤダッ! アタシッ!? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:48
川越医大なう。お尻の処女喪失の時間が刻一刻と近づいております。
09:20
下剤まっじ。(´・ω・`) においはスポーツドリンクみたいなんだけど。これを2リットルとな。
10:04
しかしゲームやってる余裕はなさそうだな。(´・ω・`) スマホくらいならなんとか。
10:06
イチゴ味とかにはできんものなのか。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
10:10
みんなで休めば怖くないの心理とみた。日馬富士に期待ですな。  ---  白鵬も秋場所休場 3横綱不在に http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4755799&from=home
10:15
500cc飲んだけどまだ下ってこないな。(不安)
10:18
後ろの席のじいちゃんがかなり参ってるっぽい。ばあちゃんが付き添ってるわ。
10:20
まずーい、もういっぱい!(3杯目)
10:22
宇宙の法則が乱れるんだぞ。  ---  【北朝鮮】安倍首相、「異次元の圧力」をかけるべきと訴える http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-38495.html
10:40
ケツから小便が出始めた。(汚) しかし便意はなく。
10:47
250ccで5杯目。あと3杯。
10:52
あと2杯。さすがにしんどいわ。もうちょっと味がよければなあ。
11:16
2リットル完飲。お尻の準備着々。(*´д`*)
11:39
5になったと自信を持って言える。はよ始めーや。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
12:00
【朗報】ワイ、無事お尻の処女を喪失。なお痔とポリーブがあったもののステージ1とかいうことはなさそう。
13:23
これでようやく飯が食える。
14:25
出れば無茶するな、出なきゃ肩透かし。どないせいと。  ---  <大相撲>ファン肩すかし、「けが直して」 3横綱休場https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000030-mai-spo
14:40
飯食って間食して腹も落ち着いたところで、妄想開始。第2話第5シーンを、週末いっぱいで書き上げたいところ。
16:40
よくやった。しかし専業主婦を無職と書くのは良くない。  ---  「白い粉落とし逃走」動画投稿者逮捕 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010003-fukui-l18
20:19
■■■■■■■■■■
脳を…脳を創作モードにせねば…。
09:20
書き書き。清書はまだ10行程度。(´・ω・`) 下書きはもう少し進めた。歯医者の時間なので、ちょいと外出。野暮用済ませたら本気出す。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
11:52
【悲報】俺氏、2本抜歯。
15:18
麻酔はほぼ切れたけど、今のところ痛みはないな。食事には気を使わないと。
15:19
ファミコンソフトの最新作を買ったよおおおぉぉぉ。(^o^) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
15:38
あとは握力計も購入。左右ともに45~50くらいでした。年相応? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
15:56
まあTwitter社にダメージを与えるほどではないでしょうが、ぼちぼちと住み分けはされていきそうな感じですな。  ---  Pawoo、25万ユーザーに到達 pixivの10周年前日に – ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/09/news022.html
16:27
え? 公式記録で? 外人混じりじゃない純日本人で? どひゃー。  ---  桐生祥秀9秒98! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-01884721-nksports-spo
16:32
書き書き。累計2000行突破。完成時には4000行を超えるはずで、ちょうど折り返しですな。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:24
■■■■■■■■■■
脳を…脳を創作モードにせねば…。
07:11
第二話第5シーン書き書き。現在140行。頑張れ俺、超頑張れ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
11:43
しかし書き書きしてて思うのは、GoogleIMEってかなりノータリンじゃね?(´・ω・`) またATOKを検討するか。
13:12
少年漫画のような幕引きですが、これで第二話完了。さあ後半戦はガチ一辺倒ですよ?(゚-、゚)  ---  風雪月花!どっかん屋 第ニ話の5  カクヨム版 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883326594/episodes/1177354054884015844  なろう版 http://ncode.syosetu.com/n5344ea/
15:28
ひとまず書き書きも一区切りついたので、暖炉で放心中。 #リトルインフェルノ #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:11
よし、巨人勝ってるな。あとはベイスターズが負ければ並ぶはず。阪神を応援しなきゃ。(使命感)
17:38
■■■■■■■■■■
書き書きにもうちょっと注目が集まってくれると嬉しいんだけどねえ。そろそろ出勤。
07:30
埼玉…だと…?  ---  もっとも日本酒がおいしそうな都道府県は? 1位新潟 2位秋田 3位兵庫 4位青森 5位埼玉 http://matometanews.com/archives/1864707.html
10:06
第3話の1、流れがまだ見えてこないので、とりあえず箇条書き中。
20:11
文面を見る限りでは、協会は謝罪してないな。事実なら、確かにこれは酷い。  ---  高須院長、激怒!「相撲協会、昨日から忘れていたんだ!たるんでるなう」懸けたはずの懸賞が… http://netouyonews.net/archives/9651977.html
20:18
箇条書き中。今回は2週間かけても良いかななので、まあじっくりと。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:11
■■■■■■■■■■
ワイ、朝から冷凍チャーハン400gをペロリ。さてぼちぼちと出勤準備をせねば。
06:57
台風18号「台湾をロックオンやで」  台湾「やめて!」  台風18号「じゃあ日本をロックオンするやで」 俺「やめて!(´;ω;`)」
19:01
おっ、巨人9回表でついに追いついたか。けど俺が見るとサヨナラにされるのでスマホにスコアボードを映すだけ。ヽ(´ー`)ノ
21:02
しかしベイスターズも勝ってる罠。(´・ω・`)
21:03
12回表終了で同点のままということは巨人の勝ちが消えたということなので、スコアボードも消し消し。書き書きに集中しよう。
22:14
箇条書き書き書き。どこまでが第1シーンになるかは清書しないとわかりませんが(笑)、思いつく・思い出すがままにつらつらと。そろそろ寝ますか。明日はサンデー。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:42
■■■■■■■■■■

« »