WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20180124~20180130

Twitterから転載20180124~20180130

■■■■■■■■■■
Twitterから転載20180117〜20180123 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2726 #jugem_blog
04:37
#少年サンデー 9号(σ・∀・)σゲッツ!!。でわ読書開始。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/955892007091630080/photo/1
04:56
#少年サンデー 9号 #MAJOR2nd :>この扇風機が俺の前を打ってる意味 - ピッチャー交代で君がその打順についただけだぞ。
05:07
#少年サンデー 9号 #MAJOR2nd :>一打同点 - 一打同点・逆転の一打って、二塁打のことじゃないの? 2点差のランナー2塁だからこの場合、追いつかないはずですが。
05:10
#少年サンデー 9号 #天野めぐみはスキだらけ :赤貝(意味深)見せちゃうオチじゃないのか。え?発禁になる?
05:27
#少年サンデー 9号 #魔王城でおやすみ :舌使いをうまくするのは、キスよりもフェ(自粛)のためじゃないのん?
05:35
#少年サンデー 9号 #探偵ゼノと7つの殺人密室 :犯人と大まかなトリックは大体予想通り。次回は本編再開のようですな。
05:44
#少年サンデー 9号 #シノビノ :新展開とな。全シリーズ、暗殺編はどうにもパッとしませんでしたが、今度はどうなりますかね。
05:51
#少年サンデー 9号 #保安官エヴァンスの嘘 :今週はギャグ成分が不足気味ですな。(´・ω・`)
05:56
#少年サンデー 9号 #舞妓さんちのまかないさん :スコッチエッグはご飯が進みますな。(゚-、゚)
05:58
#少年サンデー 9号 #天使とアクト :最終回。(=゚ω゚)ノ ではなく、一区切りなんですかね。声優演技バトルをまた見たいのう。
06:02
#少年サンデー 9号 #あおざくら :とりあえず一区切り? けど9浪はどうかと思うの。(´・ω・`)
06:14
#少年サンデー 9号 #死神坊っちゃんと黒メイド :これも再掲載? せっかくの出張なんだから、新作も載せればいいのに。
06:18
#少年サンデー 9号 #キングオブアイドル :まあすっかり読まなくなって久しいですが、今週はうっかり。もっとおねショタしていいのよ?
06:22
#少年サンデー 9号 #絶対可憐チルドレン :オチ。暗殺道具内蔵だけど幼女にあげちゃっていいの?
06:31
#少年サンデー 9号 #隕石少女 :最終回。頭巾のヒロインさんはうなじのあたりを故障していたはずですが、直ったんですかね? あと結局、空から降ってくる理由が解説されなかったような。まあちゃんと読んでなかったから見逃したのかもですが。
06:36
読書感想文おしまい。早起きしたから早めに読書もすんだわ。(笑)
06:40
今週のサンデー(9号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2727 #jugem_blog
06:58
#Newton 2018年3月号(σ・∀・)σゲッツ!!。興味深い特集ですな。(゚-、゚) 現在の宇宙が偽の真空じゃないのかというのはまことしやかにささやかれてますねえ。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/955924273842958336/photo/1
07:04
念のため今週いっぱい車通勤でいきます。でわ出勤。
07:24
あーあ。(´・ω・`)  ---  Yahoo!ニュース 首相 平昌五輪開会式出席へ – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269514 #Yahooニュースアプリ
07:49
平成の怪物は武双山だぞ。  ---  平成の怪物・松坂 復活できる? http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&id=4956002&from=home
12:41
どうでもいいんだけどさ、女性アナウンサーの年齢をバラす必要あるん?  ---  NHK放送総局長 「北朝鮮ミサイル発射」誤報を陳謝(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000108-spnannex-soci
20:31
■■■■■■■■■■
一瞬奇数かと思いつついや偶数かと一瞬気づくもいや全部だから無限大に発散するよな無限大ってどういう扱いだ?となって2か4だろうけど設問者次第だなという結論。  ---  【画像】一般正解率37%の数学の難問がこちら – まとめたニュ… https://twitter.com/i/web/status/956268933505466368
05:54
リーマンゼータ関数を用いた方法だと、4π^2に収束するのか。この場合は「どちらでもない」になりそうだけど、一般には無限大に発散すると考えるはずだから、やっぱり設問者次第だな。(´・ω・`)
06:05
アップルって新ジャンルに出遅れたときはだいたい失敗してるよね。ピピンとか。  ---  Apple、スマートスピーカー「HomePod」を2月9日米国発売 – AV Watch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1102652.html
06:25
【速報】居間の室温、3度。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/956284019003482112/photo/1
06:54
反射型ストーブだと、起床から出勤までに部屋が暖まりきりませんわ。エアコンを併用すべきだったか。ともあれそろそろ出勤。
07:16
■■■■■■■■■■
【悲報】モンハンワールドを本日出荷したという連絡が、Amazonから発売日当日に来る。コンビニ受け取りは相変わらず。(´・ω・`) 到着は明日になるのかな。
06:14
どこかの記事で見かけた防寒対策で、「コンビニで売ってるビニール製のレインコートを着込む」は一度試してみたいですわ。室温ゼロ度でもストーブつけずにすむかしらん?(笑)
06:45
とりあえず今朝は、ストーブが追いつかないので、ダウンジャケット着込んでますわ。
06:46
さいたま市でマイナス9.2度とな。未体験ゾーンや。
06:58
ITmedia NEWS @itmedia_news
「AbemaTV」黒字化はいつ? 藤田社長「成長には特番よりレギュラー」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/25/news135.html https://twitter.com/itmedia_news/status/956485581038436353/photo/1
07:15
#AbemaTV には頑張ってほしいねえ。今一番望むのは、PCからのChromecastネイティブ対応かな。現状ではタブごとキャストするしかないから。
07:17
【朗報】休日出勤、キャンセルされる。
14:57
【朗報】モンハンワールド、コンビニ受け取りながら、奇跡的に今日届く。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/956825128528220160/photo/1
18:44
鶴竜が残念すぎますなあ。(´・ω・`) 優勝すれば土俵寿命が1年伸びるところだったけど、10連勝から5連敗なんてやらかすと、2場所くらいしか伸びんぞ?(´・ω・`)
19:41
逆に、栃ノ心はノリノリですな。気持ちで取る相撲の典型。  栃ノ心「相撲は楽しいね^^」  そりゃ楽しいだろうねえ、これだけ勝てば。(笑)
19:42
■■■■■■■■■■
AIスピーカーに指示を出そうとしている人の横から「ギャルのパンティおーくれ!」と叫んでみたい。(挨拶)
06:35
#カクヨム にあまりにアクセスが来ないので、Googleアナリティクスさんから「アクセス全然来てないけど大丈夫?」的な警告が来た。2週間以上ゼロが続いてるからなあ。(諦め) 早く続編書かなきゃ。
08:25
#AbemaTV 大相撲中継10時半からかよ。(絶望)
08:32
とりあえずキャラクリ。SAKAEさんは赤髪の女性でしたという某マイミクさんの証言に基づき、こんな感じかしら。 #PS4share https://twitter.com/sakaemysawa/status/957044624232734720/photo/1
09:16
オトモはプリセットでいいや。(笑) #PS4share https://twitter.com/sakaemysawa/status/957045158658293760/photo/1
09:18
移動可能になったけど、カメラの反応が逆でやりづらい。(´・ω・`) #PS4share https://twitter.com/sakaemysawa/status/957046622747213824/photo/1
09:24
キャラクリだけして、色々用事を済ませてたら、もう夕方か。(´・ω・`) まあゲームは逃げやしないからのんびり進めればいいか。
15:42
【超速報】栃ノ心優勝。ヽ(´ー`)ノ https://twitter.com/sakaemysawa/status/957163266039402496/photo/1
17:08
>「サッカー無双」「テニス無双」も登録され  なぜかテニス無双だけイメージしやすいのはなぜかwwwww  ---  コーエーテクモゲームスが「野球無双」を商標登録。いったいどんなゲームに!? http://switchsoku.com/switch/17226
19:59
このメール本物かね? 無視したほうが無難かな?(念のためURL削除して再ツイート) https://twitter.com/sakaemysawa/status/957210169305317376/photo/1
20:14
アクションゲームがリモートプレイに耐えるか実験。まあヌルゲーマーなんで違和感は感じないと思われますが。(笑) https://twitter.com/sakaemysawa/status/957212243573186560/photo/1
20:22
反応は気にならないけど、リモプだと画質が微妙になるな。文字が潰れる。(´・ω・`) やっぱ実モニタの方がいいか。
20:34
■■■■■■■■■■
2台のモニタと3台の泥端末に、地上波・AbemaTV・他動画サイト・PS4をどう振り分けるか、なかなか最適解が見つからない。
07:35
え?500億円以上も被害を受けた上にお国に処罰までされるの?(´・ω・`) それとも救済処置の一種かしら?  ---  流出被害、金融庁が「コインチェック」処分へ(読売新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00050008-yom-soci
13:13
オンラインじゃないとプレイできないのん?(´・ω・`) #PS4share https://twitter.com/sakaemysawa/status/957472192593240064/photo/1
13:35
よくわからないけど、ドスじゃグラスを倒したっぽい。 #PS4share https://twitter.com/sakaemysawa/status/957480535542063104/photo/1
14:08
【速報】鶴竜、10連勝のあとの4連敗のあとの勝利。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/957533174505996288/photo/1
17:37
栃ノ心「親方の言うことを聞いて頑張りたいと思います!」  言う事聞かないとゴルフクラブで殴られるからね。
17:54
【朗報】AbemaTV、6時以降も中継続行。
18:03
また雪降るような話が出てるので、タイヤチェーン買ってきましたわ。奮発して高いのにしたけどこれ、2本分しか入ってないのね。N-WGNは前輪駆動だったかな? 車を動かさずに取り付けられるらしいのがいいけどね。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/957569134987952128/photo/1
20:00
あとは、靴に取り付けるスパイクだけど、靴に合ってなくて無駄遣いになってしまいましたわ。(´・ω・`) フロントカバーは早速役立ってます。ヽ(´ー`)ノ
20:06
#AbemaTV のゲームチャンネルは何かの大会の実況かね? 女性キャラの声が艦これの金剛に聞こえる。 https://twitter.com/sakaemysawa/status/957572551802175488/photo/1
20:14
ストファイって2D格闘だよね? 描画は完全に3Dになっとりますな。
20:16
■■■■■■■■■■
みんなネタと分かってて読んでたんじゃないの?(´・ω・`) てか連載再開してほしいわ。マガジン購読のきっかけになる。(笑)  ---  キバヤシ「MMRは黒歴史!ギャグ!僕はあんな人間じゃない」「な、なんだってー!」 – まとめた… https://twitter.com/i/web/status/957718800635387904
05:55
>政治家はその発言に責任を持ち  と、野党へもチクリ。  ---  Yahoo!ニュース 首相が釈明 沖縄により添う – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270126 #Yahooニュースアプリ
14:59
ソロ残業ワイ「おっ、みんな帰ってしもたやんけ。スマホいじったろ!」
16:49
なんかバカツイートをしたいんだけど特にネタが思い浮かばないのでもう寝ます。(´・ω・`)
22:25
■■■■■■■■■■
>合意事項は必ず履行しなければならないと強調した。  >合意事項は必ず履行しなければならないと強調した。  >合意事項は必ず履行しなければならないと強調した。  ---  北朝鮮 南北合同文化行事の中止通知=韓国「遺憾」(聯合ニュ… https://twitter.com/i/web/status/958088685169229825
06:25
今のところ双剣かな。片手武器にしても、防御できるほど操作うまくないし。  ---  【モンハンワールド】武器の使用人口ってどんな感じなんだろう【MHW】 http://openworldnews.net/archives/1069843609.html
08:01
>SMAP「新しい事務所を作ろう」  >TOKIO「新しい事務所を作ろう」  で、ガチで吹いたわ。(笑)  ---  【朗報】TOKIOさん、苺農家に多大な影響を与えてしまう http://insyoku.livedoor.biz/archives/51470813.html
18:42
■■■■■■■■■■

« »