WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110817~20110823

Twitterから転載20110817~20110823

■■■■■■■■■■
Wed, Aug 17
00:04 (SAKAE) 舞沢栄の頭の中のエロ占拠率は【 99.999999995 % 】です。 http://t.co/tukkRTJ YES!ヽ(`Д´)ノ
00:16 (SAKAE) マヨチキ6巻をパラパラしてみたところ、アニメ1期をここまでとするには半端な感じになりそうですな。5巻の方が区切りが良いし実質短編集なので、オリジナル話を入れたりして調整するのだろうか。で、6巻以降は2期と。
05:07 (SAKAE) マヨチキ6巻読了。いかん、朝になってもうた。(ノ∀`)
05:30 (SAKAE) 今月はこれで9冊、今年に入ってからは33冊の読破か。その割には身についた感じがいっこうにしないのが痛いな。(´・ω・`)
12:53 (SAKAE) PS3が5千円値下げ http://t.co/ZxG1BIT (AV Watch) 1万円ほどの追加、¥34800くらいで1TBにできますな。(゚-、゚)
12:55 (SAKAE) VitaがTwitter等へ対応 http://t.co/u4oazl1 (AV Watch) PS3も対応してくれぬかのう。
19:07 (SAKAE) Cringで○○というハンドルを見かけてびっくりしたけど、性別が女性になっていたので別人の模様。しかしCringは使い心地は良いんだけどマイミクをもっとスカウトしないと盛り上がりに欠けるなあ。
19:10 (SAKAE) スマイレージがクレイジーに見えた私は老眼が始まってきている気がする。
19:16 (SAKAE) スマホにプロ野球速報のウィジェットを導入。なかなか捗るようになりましたよ。(*゚-゚)
20:26 (SAKAE) まんべくんが まんべんなくに見えるのは視力の衰えとは関係ないと思うの。
23:45 (SAKAE) マヨチキ7巻読破。時間単位で休みの終了がカウントダウン中なので、ラスト1冊、朝までに行っちゃいましょうかね。(゚-、゚)
Powered by twtr2src
■■■■■■■■■■
Thu, Aug 18
01:00 (SAKAE) 日本人がTwitterで自分の顔をアイコンにしない理由 http://t.co/f0ZqvC9 (まとめブログ) すげえ納得した。(笑)
04:39 (SAKAE) マヨチキ8巻読了。これでノルマをクリアしましたよ。7日間で9冊はさすがにしんどかったですわ。(ノ∀`)
16:21 (SAKAE) モンハンP3、おそるおそると最初のクエストに挑戦。生肉もってこいとな。しかしカメラ移動が面倒。右スティックがないから仕方ないんだけど。
18:54 (SAKAE) フジテレビTWOで巨人戦を観戦中だけど、巨人が打ってアナウンサーが喜んでるように聞こえるのはなぜだろう。日テレ系以外はアンチだと思ってたんだけど。
21:12 (SAKAE) 【MHP3】肉焼きクエストクリア。やけにタイミングがシビアだね、これ。(´・ω・`)
23:05 (SAKAE) 【MHP3】ジャギィを5引き倒してこいというクエストをクリア。なんとなくわかってきたかな。つぶやきは控えめにしてぼちぼちとやり込んでいくことにします。
23:24 (SAKAE) ベン・トー1巻読書開始。描写文がむやみに長いなあ。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Aug 19
00:05 (SAKAE) ベントー。主人公が半額弁当を狙う理由が、仕送りは増えない・自炊はできない・バイトはしたくないという実にリアリティあふれるダメっぷりに頭が瞬間湯沸かし器になったがとりあえず我慢。
00:10 (SAKAE) @sakaemysawa 追記。仕送り増えない自炊できないバイトしたくない、けど趣味の金は減らしたくない。というのにかなり怒り心頭になりましたが読み始め30ページで見限るのもアレなんで。(ノ∀`) [in reply to sakaemysawa]
01:27 (SAKAE) ベントー第1話(約70ページ)読み終え。大まじめにバカを演じているのはわかるのだが、いかんせんテンポが悪い。(´・ω・`) あとなんか微妙にいらつく。以上、第一印象。まあ買った分は読むつもりなので、まだまだ流動的な感想ですが。
02:12 (SAKAE) 袋麺に何も具材を入れずに(付属のスープのみ)レンジでラーメンしたやつが夜食に実に良い感じです。(*゚-゚)
13:51 (SAKAE) 今日は素晴らしい天気ですな。(゚-、゚) 降りすぎない程度の雨は大好きなのです。
14:37 (SAKAE) 地震速報
14:38 (SAKAE) 終わったか?うちのあたりでは震度3くらいでした。
14:41 (SAKAE) こういうときこそ主チャンネルで緊急放送しながら副チャンネルで高校野球中継続行すればいいのに。>NHK
14:43 (SAKAE) RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】19日14時36分頃 最大震度5弱の地震が発生。( http://j.mp/oxzJyn ) 震度5弱:宮城県北部他/震度4:福島県会津他/震度3:岩手県沿岸北部他
17:27 (SAKAE) ベントー。行数稼ぎとばかりに、本編とはほとんど関係のない漫才が繰り広げられていますが、ハルヒのようなほとんど意味のない装飾語の羅列よりは楽しめますね。何より本編が退屈だからこういうところで笑いを取りに行くのは悪くないかも。
21:12 (SAKAE) 「舞沢栄」を60文字で表すと→使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない使えない http://t.co/2WmF2Zq YES!(つД⊂)
23:58 (SAKAE) ベントー。本編よりも脱線の方が断然面白いというのは一体どういう了見か。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Sat, Aug 20
01:37 (SAKAE) ベン・トー1巻読了。明日から労働再開なので、速やかに感想書いて寝ます。ヽ(´ー`)ノ
13:10 (SAKAE) さてそれでは労働してきますかね。ヽ(´ー`)ノ
14:09 (SAKAE) らんま-0.5 #タイトルから1を引くと物足りなくなる
■■■■■■■■■■
Sun, Aug 21
02:28 (SAKAE) (八神くんの家庭+1)(八神くんの家庭-1) #タイトルから1を引くと物足りなくなる
16:32 (SAKAE) >○○さん-紙のコンテンツを過剰に守ろうとしているのか背景にあるのではないでしょうかね。
■■■■■■■■■■
Mon, Aug 22
03:39 (SAKAE) フィードリーダーにゲハ速を追加。ここはソニー以外ネガキャンという偏向はせずにまんべんなくネガキャンというどっちがマシなのかよくわからんまとめブログですが。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Tue, Aug 23
00:53 (SAKAE) ぽぽぽぽーん 【分からんがつぶやく】|ついネタ:「ポン」といえば?(新発売のポン果汁たっぷりチューハイ「果実の瞬間贅沢みかんテイスト」プレゼント!) http://t.co/TNAnFc4 @tsuineta
01:40 (SAKAE) 男がドン引きする女性の趣味 http://t.co/1crA2BB (オトメスゴレン) 1はどん引き、2・4は結婚してください、3・7・8は気にしない、5・6・9は微妙。てなところでしょうか。
01:46 (SAKAE) 吉野家は今日も肉が固い。(´・ω・`) 以前は吉野家の方が好みだったんだけど、完全にすき家と逆転したな。
03:18 (SAKAE) 元環境相「電気がないなら輸入すればいいじゃない」 http://t.co/gQdHssn (時事ドットコム) 海底ケーブルって超電導でもないのに、一体どのくらい損失するとわかってるんか?それとも私の素人考えで実際はそうでもないとか?
12:20 (SAKAE) 電気がないなら輸入すればいいじゃない発現。mixiニュースから日記を参照する限り、売国奴売国奴ばかりで送電ロスに関する書き込みを見かけないなあ。送電ロストケーブル費用だけで実用不可能になると思うんだけど、なんでそっちには頭が行かぬのか。
■■■■■■■■■■

« »