WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20170426~20170502

Twitterから転載20170426~20170502

■■■■■■■■■■
サンデー22・23号(σ・∀・)σゲッツ!!。右は誰だと思ったらYAIBAか。バトルものまた描かんかねえ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
05:55
サンデー22・23号 妖怪ギガ:新連載。おもしろいのかつまらんのかよくわからん。まあ普通に読めるので、しばらく様子見かな。
06:15
サンデー22・23号 第九の波濤:うーん、これは釣り漫画! 水産学校行くんじゃないんかい。
06:19
サンデー22・23号 保安官エヴァンスの嘘:これこれ、こういうのを待っていたのよ。(笑) 普段は他のゲストヒロインで話数を稼ぎつつ、こっちのメインヒロインとの関係を少しずつ進めていくのが良いのではないですかね。
06:30
サンデー22・23号 MAJOR2nd:もしかして主人公、チビ? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:46
サンデー22・23号 境界のRINNE:ん? 生霊が戻ったのは、榊さんが満足したからってことかしら?
06:56
サンデー22・23号 だがしかし:このあと「うまく渡せた!」とガッツポーズを取っている幼馴染みさんの姿が目に浮かぶぜ。(笑)
06:59
サンデー22・23号 双亡亭壊すべし:>こいつらが海に流れ込んだら - もしかして:深海棲艦
07:04
サンデー22・23号 天使とアクト:ちょっといい話でしたな。(゚-、゚)
07:14
サンデー22・23号 あおざくら:なんというツンデレ兄。(ノ∀`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:18
サンデー22・23号 サイケまたしても:>私たちはMだ - メガネ君、役得過ぎませんかねえ。(羨) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:28
サンデー22・23号 BIRDMEN:まあまた話がダレてきていましたが、金髪ツインテツンデレヒロインさんが復帰したので次回に期待ですな。(゚-、゚)
07:33
サンデー22・23号 だめてらすさま:いいぞ、もっとやれ。作者もサービスシーンの描き方を覚えてきたようですな。(゚-、゚) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:40
サンデー22・23号 だめてらすさま:無茶じゃないやで。そもそもアマテラスはイザナギが顔を洗った際に生まれたんやし。さておき土地神の人って、キャラといいデザインといい、艦これの比叡だよね? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
20:20
だめてらすさま:>人類は過去12回滅んでいる - 隕石や世界大戦とかで滅んだのをなかったことにしてたとかですかね。現在も記憶があやふやだったり見た目が子供だったりするのも転生を繰り返していたからとかかな。
20:24
サンデー22・23号 競女:え?最終回? アニメ化もするなど需要はあったと思うのですが。まあ私はほとんど読んでなかったというか、先進的すぎてついていけませんでしたが。
20:29
競女:>終尻 - しかし何このオチ。(´・ω・`) なんかジャぱんの最終回とかぶるものを感じるわ。
20:31
Twitterから転載20170419〜20170425 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2651 #jugem_blog
20:48
今週のサンデー(22・23号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2652 #jugem_blog
20:50
ガーディアン狩りは、ハイラル城前が良いか。延々と狩れるわ。(笑) しかし俺リンクも強くなったもんだ。
22:31
【悲報】ひたすらガーディアン狩りをしたのに、古代兵装を強化できない。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:37
ガーディアン狩りで手持ちの武器も減ってきたので、武器庫もとい闘技場へ調達にゆかねば。ヽ(´ー`)ノ まあそのあたりは明日にして、そろそろ就寝。
22:53
■■■■■■■■■■
古代のコアはあと10個必要なのに、まだ3個。(´・ω・`) 野良ガーディアンからのドロップ率は低いねえ。雨の日のハテノ村の行商人が売ってるとも聞くけど、どこにいるのやら。(´・ω・`) そろそろ出勤。
07:28
ウツシエの最後の一枚と、下見を兼ねてハイラル城へ潜入。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
21:16
やっと来れた。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
21:49
よっしゃ、これで真エンドが見れるはず。あとはラスボスをぶちのめすのみ。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:23
■■■■■■■■■■
【衝撃】俺「おっ!妹が日記書いとるやんけ見たろ」 →結果wwwww http://www.scienceplus2ch.com/archives/5376459.html  てことは、ゼルダのあれもちゃんと意味のあることを書いてあるということか。今度解読してみるか。
05:50
闘技場へ武器を調達に行くも、属性武器ばかり。王家の剣が欲しいのに。ライネルさんも良い物落としてくれなかった。(´・ω・`) さてそろそろ出勤。
07:21
体重が少しばかり落ちてる。食生活はまったく変わっていないので、今週の職場での心労が体重に現れたか?(´・ω・`)
18:39
古代兵装シリーズ強化完了。これにより戦闘時はこれ一択に。ひとまず寝ますか。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
22:21
■■■■■■■■■■
ついにラストバトル。やったるわい! #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:01
これが最終形態のはず。ぶちのめす! #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:14
終わった……。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:36
え?なに?スタッフロール?なにも語っとらんやんけ。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:39
スタッフロールのあとにムービー。これが真エンドかな。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:51
【ゼルダ】真エンドまで完了。至福の200時間でした。(゚-、゚) まあこの週末はやりこみ要素をもうちょっとだけ進めますかね。
17:56
■■■■■■■■■■
先週の職場でのミス多発は睡眠不足が原因と結論づけ、この週末は連日で8時間以上の睡眠を心がけました。今夜もしっかり寝て、連休前のあと2日を乗り切りますよ?(`・ω・´)
07:41
ガーディアン武器補充完了。 #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
13:33
『ドラゴンボール』“理想の上司フリーザ”フィギュア登場! スーツ姿のフリーザ様に大歓声 (おたぽる – 04月29日 16:02) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4551498&media_id=178&from=twitter&share_from=view_news  フリーザ様が上司として優れているのは、初期形態のときやぞ。
18:13
■■■■■■■■■■
虫歯が悪化してあご周りが腫れ上がり、発熱も38.7度という深刻な状態ですがおはようございます。(´・ω・`) 歯医者と場合によっては解熱剤をもらいに内科へも行かないとあかんので、今日の職場は休むしかない。(´・ω・`)
05:15
せっかく睡眠をしっかり取って労働に備えてたのに、うまくいきませんな。(´・ω・`)
05:15
高熱ではありますが、体調はそこまでひどくもないです。節々が痛いとかもないし、視界はいつもよりはっきりしてるくらい。テンションは、まあ普通。
05:25
出かける前→39.0度、予定外の診察なので待たされる→滝のような汗を流し、嘔吐感も→俺氏、死を覚悟する→治療→歯槽膿漏だそうで、薬の塗布と抗生物質と痛み止めをもらう→帰宅後→38.4度(イマココ)
10:42
薬が速攻効いたのではなく、診察待ちのときに汗を大量にかいたのが回復釣行のきっかけっぽいかな? 内科にも行こうかと思ってたけど、あとは一日横になってるだけでいいかも。
10:44
■■■■■■■■■■
【朗報】36.6度。熱は下がりました。
07:31
しかしまだ顎の腫れが引かないので、食事がしんどい。(´・ω・`) 歯周病って虫歯とは違い、その場では薬でしか対処できないのね。医者をちょっと恨んでしまったりとかもしましたが、ネットで調べて納得しましたわ。
07:38
病み上がりで無理はしたくないので、念のため今日も職場をおやすみ。連休前で申し訳ないんですけどね。このあたり、理解のある上司でよかった。
07:50
【ドイツ】「ワルプルギスの夜」が来た! 魔女や悪魔に変装し楽しむ人々 ドイツ http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35553.html  クリスマス・バレンタイン・ハロウインの次はこれか。
08:04
中曽根さん、元気だなあ。100歳近いはずなのに、政界復帰しそうな勢いだわ。
08:06
藤井4段、まだ連勝記録続けてるのか。すごいなあ。加藤1239段も現役復帰するしかないね。
09:15
あ、遅ればせながら、お見舞いリツありがとうございました。熱出すのは5年ぶりでしんどかったですが、下がって本当に良かった。
09:20
radikoも、NHKのらじる★らじるも、Flash必須とは、いつからそんな仕様に? 以前はそんな要求なかったし、いまどきFlash必須ってのもなあ。
09:32
Chromeの設定をいじったら、radikoが聞けるようになりました。ということは、Chromeが規制を厳しくしてたということか。
11:10
自宅サーバーからさくらのクラウドへ!mstdn.jpとの2週間をさくらの2人に聞く http://ascii.jp/elem/000/001/477/1477028/  やはりさくらもマストドンには興味津々のようで。クイックインストールに導入されたら即試しますぞ?(゚-、゚)
12:06
“こんにちはマイコン”を読んで憧れの機種になった「NEC PC-6001」 – AKIBA PC Hotline! http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/retrosoft/1057227.html  なんという俺。(ノ∀`) こんにちはマイコンは、間違いなくPC-6001の売上に寄与してるでしょうね。
12:09
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」の詳細が発表! – GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1057997.html  足跡モードは良いね。未踏地探しが捗る。しかしセーブデータにそこまで記録されてるとは。
12:32
(続き)しかしハードモード、最初から白ボコが出るとか、それなんて無理ゲー?(´・ω・`)
12:33
フランスのパヨク「極右のルペンはやだ!エリートのマクロンもやだ!」 →暴徒化し火炎瓶 http://matometanews.com/archives/1850927.html  平和を叫ぶやつほど暴力的  人権を叫ぶやつほど差別的  これに尽きますなあ、どこの国でも。
12:58
[11-11]「ピックアップ」 きゅーは吸血鬼のきゅー【11】 / G3井田 / まんがライフWIN http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/kyu-/kyuuketu-011/17265/  ホームセンターに晩御飯のおかずになりそうな食品は売ってないやで。
15:03
女「私、イケメン苦手なんだよね〜」 http://kanasoku.info/articles/95965.html  なるほど、イケメンの前では緊張してしまうという意味であって、イケメンが嫌いとは言ってませんな。納得。
15:18
【画像】ベジタリアンが食べる弁当これwwwwwwwwww http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1923670.html  普通にうまそうやん。ジャンあたりでマクロビ料理ネタやらないかなあ。で、ジャンが極めて肉由来に近い材料を使って審査員を怒らすの。(笑)
15:28
ちょっと調べてみたところ、マクロビオティックは少量なら魚もいいみたいね。ベジタリアン料理というべきか。
15:32
首相 被災地で「おわび行脚」 | 2017/5/2(火) – Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6238467 #Yahooニュース  ぎょ、行脚。
17:13
韓国人に「ファッキンコリアン」「ゴーアウト」……京都の飲食店で撮影された自撮り動画に物議「日本人として恥ずかしい」 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/02/news086.html  あれ? ネトウヨまとめブログじゃないぞ?(´・ω・`) こんな辺鄙なニュースサイトまで汚染されてるのか?
18:28
【速報】俺氏、口内の水ぶくれが破れ、膿が絞り出される。
20:41
飲み込む動作が一番つらくて食事どころか水を飲むことすらままならなかったのですが、随分楽になりました。やった。(´;ω;`)
20:42
メンテが遅れるですって? 知ってた。
20:45
しかし23:30とは、今日中に開始するって自信満々に言ってたからなあ。(笑) 大丈夫、日の出までは今日なんやで。(白目)
20:47
しかしこういうメンテナンスやアップデート作業ってどうやってるんでしょうね。会社に缶詰状態でやるのか、在宅でリモートで出来るのかで、担当者の負担が随分違うと思いますが。
20:49
お、菅野勝ったか。今日は普通に援護がもらえたみたいね。よかよか。
21:30
【艦これ】ちっこいしばふ空母に興奮する提督たち http://akankore.doorblog.jp/archives/49970169.html  おまえらなんでこれだけで しばふ艦ってわかるんだよwwwww
21:44
「軽に白ナンバー」人気爆発=19年ラグビーW杯仕様 (時事通信社 – 05月02日 15:01) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4555334&media_id=4&from=twitter&share_from=view_news  政府「じゃあ税金も普通車と同じで良いですね(にっこり)」
21:56
【病み上がりあるある】寝すぎて寝れないwwwww(´・ω・`) まあ連休だしちょっと夜更かししてもええか。(慢心)
23:20
【悲報】10分前になってもメンテ内容報告が上がらない件について。
23:30
お、なんとか今日中に終われそうか?>メンテ
23:47
■■■■■■■■■■

« »