WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(49号)

今週のサンデー(49号)

#少年サンデー 49号(σ・∀・)σゲッツ!!。ってちょっと待てや。 pic.twitter.com/uFVt1ujjSB
 
#少年サンデー 49号 #クロノマギア :新連載。ってちょっと待てや。土星フジコに描かせてたやつはどうなった。ふいに休載したままなんの音沙汰もないぞ。説明せいや。>編集部 pic.twitter.com/9Zbs0qQ6nn
 
#少年サンデー 49号 #クロノマギア :少なくとも誌面上のわかりやすい位置にはなんの説明もなかったはずで、なぜ作者を差し替えてやり直しになったのか納得の行く説明がほしいですな。
 
#少年サンデー 49号 #クロノマギア :私の手元には2017年1号から電子書籍版があるので、土星フジコ版がいつからいつまでで、本誌巻末の休載i案内がいつまで乗っていたか、今度時間のあるときに確認してみますわ。
 
#少年サンデー 49号 #クロノマギア :いやこれはまったく納得いかん。新編集長になってから少しはましになったかと思ったら不意にこのザマかい。
 
さて、気を取り直して。 
#少年サンデー 49号 #探偵ゼノと7つの殺人密室 :巻頭カラー。収拾つけるきあるんかいと一時は思いましたが、どうやらそろそろ解決編に入りそうですな。
 
#少年サンデー 49号 #舞妓さんちのまかないさん :寝込んでる場面は描写されませんでしたな。ぬぬ。
 
#少年サンデー 49号 #君は008 :お仕置きオチがほとんど出オチなんですが。(ノ∀`)
 
#少年サンデー 49号 #ゼロの日常 :なんとなーく、ドラえもんでこういう話がありそうだなあとか。
 
#少年サンデー 49号 #天野めぐみはスキだらけ :あれ?サービスカットは?(´;ω;`)ブワッ
 
#少年サンデー 49号#5分後の世界 :メガネ科学者さんはずいぶん迫力のある自己紹介のわりにやっぱり弱いのですかな。(ノ∀`)
 
#少年サンデー 49号 #魔王城でおやすみ :まあオチは読んでる途中でわかりましたが。(笑) 次回改めて紅葉狩りですかな。
 
#少年サンデー 49号 #メメシス :これはあれですな。首領パッチのような立ち位置にするんじゃないかなあと。
 
#少年サンデー 49号 #蒼穹のアリアドネ :新シリーズ開始かな? 種族名はアナグラムにしてるみたいだから、ラト族はトラだろうね。
 
#少年サンデー 49号 #クロノマギア :文句は先程のまでにしておいて、改めて読了。世界観と一部キャラは土星フジコ版と重なるところから、そのあたりは原作ゲームにある設定のようですな。主人公の性格や物語のノリはほとんど真逆になってますね。
 
#少年サンデー 49号 #トニカクカワイイ :>完全に昭和 - 昭和生まれじゃないとそのセリフは出てきませんぜ?
 
#少年サンデー 49号 #トニカクカワイイ :>旦那様の舌を私専用に - 心でなく胃袋をつかめというやつですな。
 
#少年サンデー 49号 #トニカクカワイイ :>映像出るの遅い - そういや昭和50年台あたりまでのテレビはブラウン管が温まらないと映らないとか合ったっけね。消しても画面の真ん中に光の点がしばらく残ったり。
 
#少年サンデー 49号 #サイケまたしても :新展開?というか休載挟まなくなったね。
 
#少年サンデー 49号 #サイケまたしても :>中学生以下には残ってもらう :主人公も中学生じゃなかった?高校生だっけ?
 
#少年サンデー 49号 #サイケまたしても :まあ謎のドヤ顔はともかくとして。(笑) >私は国内で - 君は外国人でしょ。(無慈悲なツッコミ) pic.twitter.com/h8jt5UWtBC
 
#少年サンデー 49号 #サイケまたしても :>きっとうまくいく - 頭身おかしくね? pic.twitter.com/2GQD0nwS8t
 
#少年サンデー 49号 #サイケまたしても :>力の煙 - 見かたを教えてやるとか連載初期にありましたが、その伏線を今さら回収するとは思いませんでしたわ。(笑)
 
#少年サンデー 49号 #あおざくら :>卒業後は幹部候補学校へ - 連載が長引けば幹部候補学校編もありそうですかな? pic.twitter.com/WLO3JuRXF4
 
#少年サンデー 49号 #あおざくら :>部活後の着替えシーン - サカキ先輩、もしかして背ぇ低い? 千葉教官が高身長なのかな? pic.twitter.com/jyLKIrdq0j
 
#少年サンデー 49号 #保安官エヴァンスの嘘 :>普通の寝巻き - 帽子はあまり普通ではないかと。(笑)
 
#少年サンデー 49号 #双亡亭壊すべし :ウルトラマンは1960年代じゃなかった?と思ったらエースは1972年か。作者の年代に合わせてるな?(笑)
 
#少年サンデー 49号 #絶対可憐チルドレン :連載再開。兵部も復活したし、本編も進行しそうですかね。
 
読書感想文おしまい。今日はかなり早起きしたのに、あまり時間が残っていないのはどういうわけ?(´;ω;`)ブワッ
 
#少年サンデー 49号 #クロノマギア :追記。土星フジコ版も休載寸前に少しダークな展開をしていましたが、編集部からそういう方向性を指示されて描けなくなってしまったとかですかね? 原作ゲームとの兼ね合いもあるのかもですが、私としては土星フジコ版のほうが好みでしたけどね。今の所は。

« »