WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(35号)

今週のチャンピオン(35号)

・釣り屋ナガレ
 新連載。
 以前、読み切りで掲載されたものが、連載に昇格した模様。
 しかし、やっぱりこの作者はうまいね。
 釣りというテーマで、ツンデレお嬢様とクールなメイドさんをさも当然かのように活躍させてるし。(笑)
 それだけに、釣りとかカルタみたいな特異なテーマでなく、かわいい女の子がたくさん出てきてなんか必殺技が飛び交うような世界の方が、この作者は実力を発揮できると思うんですよねえ。
 まあひとまずは、ほどほどに期待して読むことにしようかなと。(゚-゚)b
 
・範馬刃牙
 廃人エンドならず。ヽ(´ー`)ノ
 
『この時点で対戦相手を想定し終えているのはまだ刃牙一人だった』
 作者自ら勇次郎さんを忘却してますな。(´・ω・`)
 
・みつどもえ
 久しぶりの次女さんメインのお話。ヽ(´ー`)ノ
 私はむしろ三女さんがおしゃれをする話を見てみたいのですが。(゚-、゚)
 しかし、杉崎チームを連れて帰宅する長女さん、なにげに仲良いのね。(゚-、゚)
 
『私の脂肪が負けるとはΣ(゚д゚lll)』
 自ら脂肪を認める長女さん。(´・ω・`)
 
『女子って男子がいないところだとすごく下品なことしてるんだぜ』『それがいいんだろ』
 まあこれは真理でしょうけど、リアルだと萎えますな。(´・ω・`)
 
・ギャンブルフィッシュ
 廃屋でムフフがきました。(=゚ω゚)ノ
 しかし全然うれしくないのはなぜだろう。(´・ω・`)
 相手がエミリーかマヨさんだったならねえ。
 まあそもそもここまでの展開がダメすぎるのが主原因ですが。
 
・弱虫ペダル
 今週は特に感想は出てきませんが、ここ数週の熱い展開に燃えまくりですよ。(゚-、゚)
 
・侵略!イカ娘
 今週はちょっとおもしろかったかも。
 ちなみに今週で50話達成ですが、特集はやりませんでしたな。
 
・マイティハート
 この意外な展開は、なかなか興味を引きますな。
 まあこれだと正義組織の方が敵になってしまいますがヽ(´ー`)ノ、うまく展開すれば大団円になりそうで、今後に期待ですな。
 
・聖闘士星矢(手代木史織)
 まあ最近は読まなかったり読まなかったりですが(´・ω・`)、今週は何となく目を通してしまいましたが、まだまだ続きますよ(=゚ω゚)ノという感じのようで。ヽ(´ー`)ノ
 しかし童虎老師、死んじゃったら原作と折り合いがつかなくなりますが?(´・ω・`)
 
・鉄鍋のジャンR
 なんか私の発酵しかかっている脳みそではついて行けない高度な技が次々と炸裂しているようで。(*゚-゚)
 ラクダのコブは、味よりも食感を楽しむもののようで。
 
・ヤンキーフィギュア
 最終回。
 なんか唐突な終わり方でしたな。
 椿ナイトクラブやダイモンズとかといい、こういう終わり方がチャンピオン流なのか?
 セカンドヒロインの扱いもかわいそうだったし、後日談と併せてもう一週やるべきだったんじゃないでしょうかねえ。
 
・現代怪奇絵巻
『一つのシーンを角度を変えて4~5回繰り返した末CMあけにまたそれをリピートされてついにキレる』
 ここに激しく共感を覚え。(ノ∀`)

« »