WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(39号)

今週のチャンピオン(39号)

さて、みつどもえのないチャンピオンにどれほどの価値があるというのですかな。(´・ω・`)
 
・浦安鉄筋家族
 電気を止められていた。
 というオチだとばかり思っていたのですが。ヽ(´ー`)ノ
 
 さておき、XBOXとは通ですな。
 それとも一番値崩れしてるのがXBOXということでしょうか。(ノ∀`)
 
 しかし、女子小学生を押し倒す教師の図はいかがなモノかと。
 
・範馬刃牙
 ティラノサウルスのテールウイップは超音速説が発令されましたが。(=゚ω゚)ノ
 まあ、板垣ワールドだとティラノサウルスはジュラ紀だし。(ノ∀`)
 
・弱虫ペダル
 今週もアツイのです。(゚-、゚)
 細かい感想はいらないのです。(゚-、゚)
 私はひたすら感動しているのです。(゚-、゚)
 
・侵略!イカ娘
 これって筋肉番付の競技だとばかり。(ノ∀`)
 
・釣り屋ナガレ
 ライバルの美女釣り師が(=゚ω゚)ノ出てこなかった。(´・ω・`)
 読み切り版のキャラをリサイクルしてきましたな。
 
 しかしどうにも盛り上がりに欠けるな。(´・ω・`)
 
・サナギさん
「母さん返せ」は生々しいね。(笑)
 
・荒神
「私は加護女」の作者の、短期集中連載。
 面白かったけど、ヒロインが死んだので却下。
 
・鉄鍋のジャンR
 うろ覚えですが、昔にあった料理漫画で「ダイエット中の人向けの低カロリーなケーキ」という課題があったのですよ。
 その課題に対し主人公は普通のデコレーションケーキを作って、「んな無茶ができるか。痩せたきゃ運動しろ」と、ケーキと一緒に縄跳びをたたきつけるというオチ。
 
 1000円でフカヒレ料理という課題に、そんな昔の作品を思い出しましたわ。
 こちらジャンでは、ああいう読者への裏切りなオチにはならないことを祈るばかりです。
 
『イナゴの唐揚げ』
 虫を使った料理というと、ダチョウ肉にウジ虫を思い出さずにはいられませんなあ。(笑)
 
『世界を動かすのは食い物だ』
 これは真理ですな。(゚-゚)b
 
 で、ジャンチームと蟇目・五行チームに共通する敵が出てきたわけで。
 これを撃退すると、「こうなったら十三龍側についてやる!ヽ(`Д´)ノ」という展開になるわけですな。(゚-、゚)
 
・現代怪奇絵巻
 1999年51号のチャンピオンが本当にそういう表紙だったのかが気になります。(゚-、゚)
 NHKのアナウンサーのしゃべり方がいつから変わったのかは確かに気になりますね。(笑)
 
────
というわけで、思ったよりも書けました。ヽ(´ー`)ノ
ギャンブルフィッシュがサンデー作品のごとくまるっきり感想が出てこなくなったのがアレですが(´・ω・`)、チャンピオンは全体的に感想を書きやすいね。
 
あとそれと、先日書き忘れたサンデーの感想を追記。
昼休みに読んで、労働後半中に感想を練っておくんだけど、いざ書くときになると忘れるという老化現象。(´・ω・`)
 
・ハヤテのごとく
 どうもこの作者の描く他作品ネタ(に限らないけど)は嘲笑に満ちているように見えて仕方ないのですが、うがちすぎですかね。(´・ω・`)
 まあ、久米田康治の弟子だからねえ。
 
・神のみぞ知るセカイ
 各シリーズ、10週(1巻)くらい使ってヒロインをじっくり描写するのが良いと思うんですよねえ。
 
「どっちにするの!?」ネタはいつやるのかな。(*゚-゚)
 リアルではセーブできないのにどうやって両方攻略しろというのだあ(T^T)と。(笑)

« »