WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(47号)

今週のチャンピオン(47号)

____
・風が如く
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 この絵柄はダイモンズの人だよね。
 しかし時代劇かと思ったらいきなり異世界召喚モノになったりと、のっけからぶっ飛んでますな。(゚-、゚)
 使い古された異世界召喚モノも、やり方次第で面白そうにできるという好例ですな。
 とかいって、来週あたり「ごめんw今のなしwww」とか言って時代劇に戻る可能性も無きにしろあらずですが。(笑)
 まあとりあえず期待して読むことにしましょうかね。(゚-、゚)
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 バキをコケにしたお話が相変わらず素敵ですなあ。(゚-、゚)
 けどバキ本編では妄想力で戦死できるけど、妄想力で大食いしたらカロリーが得られるのかは確かに気になりますな。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 お食事前のお祈りじゃなかったのか。(´・ω・`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『みっちゃんはどうでもいいだろ』
 宮下さんが長女さんを名前でΣ(゚д゚lll)
 いつの魔に二人の中は進展していましたか。(゚-、゚)
 
『オリオンちゃん』
 またコメントしづらいモノを。(´・ω・`)
 
『オリオンズ監督』
 レギュラー化希望。(゚-、゚)
 
『試合場面』
 バスケ漫画のような高度な描写はないですが、おそらく苦手としているはずのスポーツシーンを積極的に描くあたり、さらなる画力向上の意欲が見えます。(゚-、゚)
 先日は、おっさんキャラも描いてたしね。
 次はメカですな。(゚-、゚)
 
 それに引き替え、イカ娘ときたら。(´・ω・`)
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 阿鼻谷が超ナメック星人に覚醒するお話。(ノ∀`)
 しかし、ツルッパゲになった理由はわかりましたが、あれでは耳がとんがった理由にはなりませんが?(´・ω・`)
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ラブコメっぽくしようとしながら、ここまでスカすのも珍しい。(´・ω・`)
____
・聖闘士星矢(手代木史織)
 ̄ ̄ ̄ ̄
 心臓【ハート】に火をつけるって、そのまんまの意味だったとは。(ノ∀`)
____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新ヒロインか?(゚-、゚) 新ヒロインか?(゚-、゚) 新ヒロインなのですくゎ!?ヽ(`Д´)ノ
 最上の命医みたいに、女に見えても油断はできませんが。(´・ω・`)
____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 奇跡の6打席連続ホームランを達成した上でスーパースターズが勝った時点で目覚めるのですな。(゚-゚)b
____
・金縛っておくれよベイベー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回の模様。
 また近いうちに再開しそうな気もしますが。
 そういや、みつどもえも短期集中連載を繰り返した末のレギュラー昇格だったようですね。
____
・マイティハート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 お師匠さんは長期間エネルギーを吸わないと幼児化するというような設定なのでしょうか。(゚-、゚)
____
・鉄鍋のジャンR
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんかまた巻末化してますが。(´・ω・`)
 こんなに盛り上がってるのに打ち切りなんかしたら、暴れますよわたしゃ。(´・ω・`)
 しかし、今週で完成かと思ったら、もうちょっとかかりそうですな。
 
 キリコさんがスグル君に何か耳打ちしてますが、次シリーズに向けての布石でしょうか。(゚-、゚)
____
・現代怪奇絵巻
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ニュースでは野球とサッカーとゴルフしかないらしい』
 相撲ヽ(`Д´)ノ相撲はいずこヽ(`Д´)ノ
 (つД⊂)
 
『J2は二軍ではない』
 違うの?(´・ω・`)
 
『裁ち切りバサミで紙を切る』
 まずいの?(´・ω・`)
 
『銘入り包丁より100円包丁の方がよく切れる』
 同様に、使い捨てカミソリの方がよくそれるのでそちらにしてしまったわたくしではございますが。(ノ∀`)

« »