WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

なくなりつつあるもの

なくなりつつあるもの

________
最近どんどんなくなってしまって寂しいものランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/8191/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
意外に気づかないのが、公衆電話ですね。
みんなケータイになっちゃったからねえ。
私の母など、ケータイを持っていない人もまだまだ多いので、無くなってしまったら困りますが。
 
個人商店や駄菓子屋がほとんど無くなってしまったのは、残念ですね。
うちの近所にあった商店街も、床屋・パン屋・そば屋が残っているくらいで、今ではほとんど住宅街。(´・ω・`) 幼少の頃に通い詰めた駄菓子屋が無くなってしまったのがとても残念。
 
デパートの屋上遊園地も見なくなりましたねえ。あそこのゲームコーナーに通い詰めたものですが。(笑)
 
我が家の周辺も宅地開発が進み、昔の面影はほとんど残っていません。(´・ω・`)
我が家の真ん前にあったグラウンドは、遊び場に最適だったんだけどねえ。
 
懐古に浸りながら、そんな感じで。ヽ(´ー`)ノ

« »