WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

暴れん坊将軍 第9部第19話

暴れん坊将軍 第9部第19話

本放送は1999年だそうで。
時代劇チャンネルで視聴したのですが、わけがあります。
 
第19話「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」
 
江戸にほうき星が落ちてくるぞ江戸壊滅の危機だヽ(`Д´)ノ
というトンデモ話で。(笑)
見れば見るほどギャグにしか見えない。(ノ∀`)
 
というか途中から痛々しくて正視ができなく。(ノ∀`)
で、最終的に本当にほうき星が落ちてくるのですが、江戸からちょっと離れたところ。
上様の計らいで、住民は直前に避難して助かりましたとさ。
江戸時代の天文学者SUGEEEEEヽ(`Д´)ノ
 
いや、まさかここまですごい話だったとは、恐るべしほうき星。(笑)

« »