WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120111~20120117

Twitterから転載20120111~20120117

■■■■■■■■■■
Wed, Jan 11
20:50 (SAKAE) NHKニュースで、首都圏の人口が減っている(もしくは増加に歯止め)という話。そのうち外人の割合が高いとか。なんという朗報。(゚-、゚)
21:33 (SAKAE) >○○さん - MHP3はPSP(UMD版)・PSP(DL版)・PS3版の大人買いが幸せになれますぞ。(*゚-゚) さておき、右スティックが必要ならPS3版かvitaでDL版、右スティック無くても大丈夫ならPSP版ですかね。
21:35 (SAKAE) 千代の国、負けてらあ。(´・ω・`) 俺が見ると負けるの法則が発動する悪寒がしたので見なかったのですが、どのみち負けてたか。ちょっと期待している力士なので頑張って欲しいですね。
21:47 (SAKAE) 【舞沢栄】…ドヘンタイ族。ヘンタイ族よりも更に上に位置する種族で希少な存在である。ヘンタイ族やフ族から非常に慕われている。 http://t.co/zd1JKYM YES!ヽ(`Д´)ノ
■■■■■■■■■■
Thu, Jan 12
21:21 (SAKAE) SAKAEの戦闘コマンドは『「なめる」「なだめる」「つかれた」「かえる」』です。 http://t.co/rDEXPNO うむ。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Fri, Jan 13
20:51 (SAKAE) 【vita】メモリカードを32GBにしました。(゚-゚)b これまで使っていた16GBはどうしよう。テープでどこかに貼り付けるとかしておかないと無くしてしまいそうだ。
■■■■■■■■■■
Sat, Jan 14
00:28 (SAKAE) >○○さん - XP以前はすべて対応…だと…? 95動かしたい。(゚-、゚)まあインターフェイス面でいろいろ難関がありそうですが。
09:44 (SAKAE) >○○さん - あんな画像やあんな映像が山ほど入っているんですねわかります。(=゚ω゚)ノ
09:46 (SAKAE) やかん形電気ケトル http://t.co/FlvWVf0 間違ってコンロにかけてしまいそうだ。(ノ∀`)
14:46 (SAKAE) シェアウェアをいくつか更新。FileVisorは6から7へ。以前とほぼ同じルック&フィールにできるのでこのまま7を利用することに。WZ Writing EditorはUSBメモリ(NAS)非対応なので破棄。WZ EDITOR 7は6とほぼ同じにできるのでおいおいと移行してい…
14:47 (SAKAE) 医者へ行って、注射を打ってもらってきました。これで少しは良くなればよいのだが。>腱鞘炎
14:48 (SAKAE) ちなみに待ち時間の時に、魔法科高校の劣等生の読書を開始しました。なるほど、これはちょっと面白そうかも。冒頭を読む限り、ファンタジーよりはSFに近い印象だね。
16:24 (SAKAE) マージャン★ドリームクラブの予約状況 http://t.co/NqzQAbk (まとめブログ) ごめwww俺も箱○版予約したwwwww
18:35 (SAKAE) PC版Kinect登場で何ができる? http://t.co/7LhvXVB エロゲで空気乳を揉むとかでしょうかね、やっぱり。(笑)
20:07 (SAKAE) 読める? http://t.co/mJGhnNL みなさんお元気でしょうか。僕はSAKAEです。(´・ω・`) 右手首のケンショウ炎がいよいよヤバイので、左で字を書く練習を始めました。いかん、ちょっと書いただけで手がふるえる。(´・ω・`) とにかく練習圧のみですな。
20:10 (SAKAE) 箸の左はなんとなくできるようになったわたくしではございますが、鉛筆はさすがに気合い入れて練習しないと厳しいですな。(´・ω・`)
20:23 (SAKAE) (゚∀゚) 舞沢栄キタああああああああああ (゚∀゚)クズううううううううううう (゚∀゚)クズううううううううううう (゚∀゚)クズううううううううううう http://t.co/ODXhHS2 YES!(つД⊂)
23:35 (SAKAE) 将棋連盟会長が待たしても将棋ソフトに負ける http://t.co/rrAI724 (まとめブログ) 本番でも負けたか。(´・ω・`) いっそのこソフトを公式のリーグ戦に参加させたら面白いんじゃね?
23:48 (SAKAE) 魔法科高校の劣等生をちょこちょこと読み中。作者はジュブナイルに分類しているようですが、ラノベだよねこれ。文章はややお堅いものの、最初の50ページだけで、ブラコン妹・にこにこ生徒会長・おどおど眼鏡っ娘・ギャルと狙い澄ました女性キャラが次々と。(笑)
■■■■■■■■■■
Sun, Jan 15
10:30 (SAKAE) 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社 http://t.co/rmxiXxn 廃止したところでアメ車など買わんがな。買って欲しいならアメリカも軽自動車を作ればよい。
13:49 (SAKAE) 親父「楽しみな力士が出てきたな?メイゲツイン」 俺「誰それ外人?」 親父「いや日本人。今場所から千代大龍で取ってる。すごい生意気らしい」 俺「メイゲツインの方が格好良いのに」 親父「だなー」
13:52 (SAKAE) というわけで調べてみました。なるほど、ワルそうなツラだ。(笑)  突き押し得意のスタイルか。しかし千代の国といい、九重部屋がまた活性化しそうですな。
15:16 (SAKAE) GNOMEで日本語なLinuxディストリビューションはないものかとGoogle先生にお伺いを立て、Fedoraにたどり着く。ってトップページにUnityな画像が貼られているのが気になるのですが。(´・ω・`) とりあえずこれを試してみようかな。
15:39 (SAKAE) Fedora。サイトが日本語なだけだったので早々に諦める。道は険しい脳。(´・ω・`)
15:41 (SAKAE) 【SAKAE】 Lv:3 HP:0 弱点:正義 補足:四六時中エロイ事を考えてます http://t.co/VLviUVM だいたいあってる。
16:14 (SAKAE) 千代の国6勝目。(=゚ω゚)ノ 突き押し得意ながら組んでもいけるねえ。(*゚-゚)
16:32 (SAKAE) 兄鬼がファンのサガ司も勝って星を五分に。小兵だけにいなしがうまいね。
16:41 (SAKAE) 千代の国とサガ司は見たし、上位戦、特に白鵬にはまだトラウマがあるのでチャンネルを変えます。(´・ω・`)ヽ(´ー`)ノ
17:21 (SAKAE) 楽天市場をうろうろと。ほお、楽天ポイントでウェブマネーも買えるのか。
17:58 (SAKAE) 日本発のUbuntu系、Ecolinuxなるものを発見。http://t.co/QUWN92P 今度はこれを試してみるか。
18:17 (SAKAE) Ecolinux。日本の大学生個人で開発されたもののようで。日本語なのはもちろん、初期で入っているのはブラウザのみで、自分色に染めやすそうな感じ。個人開発なので更新速度は速くないようだけど、しばらくこれで遊んでみよう。(゚-、゚)
19:51 (SAKAE) 楽天からお買い得案内という名のスパムが届くようになった。(´・ω・`) 楽天で買うときはメール配信のチェックを外すように心がけているのだが、今回は見逃してしまったのだろうか。(´・ω・`) 配信停止を申告しても数日かかるとか抜かしやがるし、ホントたちが悪いわ。
21:46 (SAKAE) Ecolinux。sudo やら synaptic やらを駆使して、なんとかとりあえず Ubuntu-Tweak をインストール。システム設定ツールまで入ってないとは思わなかったわ。(笑)
22:44 (SAKAE) Ecolinux。解像度の変更はどうやるんじゃあヽ(`Д´)ノと思ったら、そうかLinuxは端末からコマンド入力が基本だっけ。(ノ∀`) まあGoogle先生に聞きながらぼちぼちと。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Jan 16
00:55 (SAKAE) ハイスクール○○○をD×Dと埋めるのが今時の人。奇面組と埋めるのが俺。
00:56 (SAKAE) 埼玉は田舎じゃNEEEEEEヽ(`Д´)ノ【今田舎に住んでいる】|ついネタ:田舎に帰って生活したいと思う? http://t.co/CeH5PbB @tsuineta
00:59 (SAKAE) 「全国人間のクズランキング」 舞沢栄  【第9位】 クズでーす! http://t.co/sI48Fhp YES!ヽ(`Д´)ノってまで上に8人いるのか。
01:20 (SAKAE) うーん、EcolinuxでもMIFESは動かないか。(´・ω・`) Linuxで書き書き環境が最終目標なのですが。動作保証されているTurbolinuxへ回帰するしかないか?10年ほど前、ver5~8あたりまではよく遊んだものですが。
02:58 (SAKAE) 魔法科高校の劣等生読み読み中。生徒会副会長に模擬戦をふっかけたあたり。しかし服部刑部少丞伴蔵って、服部が家名、伴蔵が個人名、刑部が官職と語られてたけど、少丞はなんだ? 名前が4つあるのは、江戸時代頃まで一部の名門で使われていた形式だよね。
03:21 (SAKAE) 魔法科高校(以下略)は、どうにも設定説明が細かすぎるというかパルスのファルシのルシがパージでコクーンというか、かなり集中して読まないと理解が難しいというかあんま無理して理解することもないかなあというか。てなところでそろそろ寝ます。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Tue, Jan 17
12:30 (SAKAE) 地震イング。
12:34 (SAKAE) 埼玉で震度3か。3まではない感じだったけど。
13:06 (SAKAE) 魔法科高校(略)1巻読了。もう出勤の時間なので、急いで感想書いてしまおう。
13:18 (SAKAE) と思ったけど時間が無いので感想は帰宅後に。(´・ω・`) 入学編上巻ということで、1巻時点では区切りがついてませんが、ここまではまあまあ好印象ですね。続きを読みたいと思わせてくれる作品は久しぶりです。
18:56 (SAKAE) 白鵬が負けたと聞いてすっ飛んできましたよ。(=゚ω゚)ノ 今場所は大関陣も好調だし、今後の展開が見逃せませんな。(゚-、゚) 終わってみたら千代の国が油揚げさらってたら最高ですな。(笑)
■■■■■■■■■■

« »