WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

這いよれ!ニャル子さん9巻読了

這いよれ!ニャル子さん9巻読了

ニャル子さん9巻
 
しました。(゚-゚)b
 
この作品はアンチに近く、読んでるとどうにもいらついてきます。
「設定無視こそが設定」と公言すれば許されるとでも思っているのかと。
 
この作品・作者に限ったことではないですが、作中で言い訳すれば許されるというようなやり方は、はっきり言って見下げ果てますね。
 
まあそんなこんなな中、今巻はずいぶんマシに感じましたね。
メタ的会話は相変わらずですが、パロディネタは控えめで、時間移動という興味を引く展開だからでしょうかね。
 
ネタバレがあるので、行間開けます。
 
(」・ω・)」
 

 

 

 
(/・ω・)/
 

 

 

 

 
ヨグソトスはある時期から別人のようにお堅い人物になったとありますが、ハス太に亀甲縛りとかしてるあたりに矛盾を感じるんですが。
 
しかし結局マヒロの特殊体質の正体については触れませんでしたな。
記憶を失っているだけで、マヒロがヨグソトスそのものと予想してましたが。
 
さて、これで目下の未読は片付いたかな。
2巻まで読んで挫折したベントーや、1巻読む前に挫折した俺妹に取りかかるのはいつでもいいというか取りかからなくてもいいし、なんかゲームでもやりましょうかね。

« »