WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120613~20120619

Twitterから転載20120613~20120619

■■■■■■■■■■
Wed, Jun 13
20:23 (SAKAE) 本日の晩ご飯。殺伐とした食卓にチャーハンが! http://t.co/R7ibTMF
20:28 (SAKAE) そういや昔、巨人のファンは白いハンカチを振って応援してたんだけど、白旗振ってるように見えることから、オレンジのハンカチになったそうな。親父談。
22:50 (SAKAE) FF1 for WinPhone http://t.co/GKRWtC3 (impress系) 出すならWin8で出せよなあとか考え。そういやWin8では過去のWindowsゲームも動くのかしらん。となるとスマホでエロゲも可能に?
■■■■■■■■■■
Thu, Jun 14
12:01 (SAKAE) 「男は座り小便」ルール化提案、導入すれば健康促進にも効果的? http://t.co/MqaxXCc 小便くらい好きなようにさせてくれよ。(´・ω・`) まあ外国の話のようですが。
13:04 (SAKAE) Ubuntu Magazine 最新号ゲット。(=゚ω゚)ノ http://t.co/travouS 新キャラ登場のようです。Linux Mint に興味が沸きました。(笑) UI が従来型というのが実に。Unity は滅ぶべし。
16:12 (SAKAE) >○○さん - 今こそトイレ先進国の粋を集めて飛び散らない便器を開発、世界へ売り込むべきですな。(=゚ω゚)ノ
16:54 (SAKAE) 照度計買いました。(゚-゚)b 詳しくは日記へゴー。(笑)
21:13 (SAKAE) 巨人が負けました。(´・ω・`) 日本ハムとの対戦成績は2勝2敗かな?
■■■■■■■■■■
Fri, Jun 15
02:29 (SAKAE) インターネットの歴史談義 http://t.co/9VAOioN (まとめブログ) >96年頃インターネットの存在を知りつつパソコン通信にアクセスしていた - なんという俺。まあ私は99年まで粘りましたが。インターネットはワールドワイドだけに無法地帯ってイメージがあったね。
12:23 (SAKAE) 本日の虚構新聞 http://t.co/kAY3jKd 0円パチンコかあ。広告をうまく使うなどで収益を上げる方法もありそうな気がするけどどうなんだろうね。客側は、ほんと遊ぶだけのものになるけど。
12:28 (SAKAE) うまいなあと思ったキャッチフレーズ http://t.co/DR0UhZY (まとめブログ) おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン。がねえな。(´・ω・`)
12:56 (SAKAE) 農場パラダイス。最近メイン機でも妙に重いんですが、仕様ですかね?(´・ω・`) サン牧に比べて地味だけど、なんとなく続けてるのよね。
17:08 (SAKAE) 腱鞘炎がなかなか治らないので総合病院を紹介してもらい、診てもらってきましたが、たいした進展は無し。(´・ω・`) もう手術で治すしかないかなと思っていたのですが、医者の方が嫌がった。(苦笑)
17:08 (SAKAE) 花粉症とかと同じで、だましだましつきあっていくしかないのかもですなあ。
17:48 (SAKAE) Gmail、いつの間にか10GB超えてたのか。
18:32 (SAKAE) お天気お姉さん「暑いのは今日までとなりそうです」 それ昨日も聞きましたがな。(´・ω・`)
18:50 (SAKAE) Facebook、ユーザーに携帯電話番号の登録を要請 http://t.co/e4d7qjN (ITmedia) なん…だと…? いや、ハンドルを認めてくれれば電話番号だろうが住所だろうが申告はやぶさかではありませんが。
20:22 (SAKAE) PSO2なう。とりあえず先日作ったLurucalを投入。ただいまオープニング中。
■■■■■■■■■■
Sat, Jun 16
10:56 (SAKAE) なんかアニソン三昧やってる遭難で、とりあえずNHK-FMをブラウザから聴いてみる。
11:20 (SAKAE) 【アニソン三昧】ん?サムライジャイアンツか?あれは熱い野球バトルだった。(゚-、゚)
11:25 (SAKAE) 【アニソン三昧】カリメロあったなあ。そういやあれってなんの雛だったんだ?
15:08 (SAKAE) 【アニソン三昧】帝国華撃団きたーヽ(´ー`)ノ けどアレンジ版でやんの(´・ω・`) この歌は最初のバージョンが一番良かった。
17:43 (SAKAE) 【アニソン三昧】ロボットソング熱すぎる。(゚-、゚)
18:09 (SAKAE) 松屋の牛カルビ終了 http://t.co/iL95z6P カルビと焼き肉を一度ずつ食べたことあるけど、松屋はハンバーグ定食一択という結論に達しております。
21:16 (SAKAE) 【巨人】交流戦優勝おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*)さあ次はリーグ戦優勝、そして日本一へですな。(゚-、゚)
23:32 (SAKAE) Firefoxで1ドット単位でスクロールしたいのですが、こういう神経質な要求はなかなか満たせないようで。(´・ω・`) とりあえず、Alt+マウスホイール上下で1行ずつスクロールという情報は得られたけど、私は1ドット単位でスクロールしたいのだ。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sun, Jun 17
11:33 (SAKAE) 二日前、チャイムさんがナイロン製のリボンを食べてしまいました。その翌日には食欲が落ち、嘔吐を繰り返したりで医者へ連れて行ったのですが、様子見という結論にしか至らず。(´・ω・`)(続く)
11:34 (SAKAE) (続き)そして今朝になって、便の中にリボンが混じっているのを確認しました。まだおなかの中にちょっと残ってるかもしれないけど、とりあえず一安心かな。昨日は気が気じゃなかったですよ。(´・ω・`)
13:09 (SAKAE) 4薬物を麻薬に 取り締まり強化 http://t.co/gvfGeOm ニコチンとタールも麻薬指定してください。いやまじで。
13:32 (SAKAE) ARROWS X F-10D って SPモードメール非対応ですって?だとすると致命的だなあ。(´・ω・`) セキュリティの問題だけで、ドコモのアドレス自体は使えるような記述も見かけるけど、真相やいかに。
16:14 (SAKAE) ゆれた
16:26 (SAKAE) 巨人が負けた。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Mon, Jun 18
12:22 (SAKAE) sakaemysawaを3つのHから始まるもので表すと『変人』『肥満』『犯人』です。 #pOvOq http://t.co/wnULYwD YES!
13:52 (SAKAE) 「Wii U」価格設定に悩むワケ http://t.co/lDjRMFW PS3が¥29800だから、これ以上の値段には出来ないよね。¥24800か、コントローラーの価値を訴えて押し上げても、同じ¥29800までだなあ。逆に2万を切ればヒットしそうに思うね。
14:11 (SAKAE) 「冷感タオル」注意を呼び掛け http://t.co/YdK7yf0 なぜ普通にその辺のタオルを使わないのか。新たに買うまでもないだろうに。私は、濡れタオル+扇風機で、この夏はまだエアコン稼働してませんよ。(=゚ω゚)ノ
20:20 (SAKAE) まだまだ片手コントローラーの興味が尽きぬわたくしではございますが(笑)、フライトシム用ジョイスティックって意外に片手で完結しそうな気がするのでいろいろ検索中。
20:31 (SAKAE) ニコニコでベイスターズ戦やってるのか。ベイスたんの安否も気になるし(笑)、ちょっと観戦するか。
■■■■■■■■■■
Tue, Jun 19
01:02 (SAKAE) ω・`)
17:00 (SAKAE) さいたま市に大雨洪水警報が出たか。
17:49 (SAKAE) mixi日記を検索しようと思ったら「メンテナンス中です」。(´・ω・`) 有料の上これかい。
18:07 (SAKAE) オスプレイ……メスシリンダー……キスミント……パンツァー……あ、すみません、自分でも何言ってるのかわからないです。(´・ω・`)
20:20 (SAKAE) どしゃどしゃ降ってるのに涼しくならないマイルームの謎。(´・ω・`)
20:45 (SAKAE) 台風直撃という状況で、番組編成が変更されるのはまあわかるんだけど、こういうときこそ予備チャンネルで予定の番組をながすべきではないか?なんのための地デジだ。(´・ω・`)
20:48 (SAKAE) 関東直撃でも予想雨量の最も少ない埼玉県神話。(ノ∀`)
21:12 (SAKAE) IBMの広告がうざいでググったら、やはり同じこと思った人は多い模様。(ノ∀`) Impress Watch Headlineね。
■■■■■■■■■■

« »