WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120627~20120703

Twitterから転載20120627~20120703

■■■■■■■■■■
Wed, Jun 27
17:02 (SAKAE) ゲームアーカイブスにFF4 http://t.co/mDvMiPG (impress系) ってまだ出てなかったんかい。(´・ω・`) けどこれでアーカイブスだけで3を除く1~9が揃うのかな?
■■■■■■■■■■
Thu, Jun 28
15:25 (SAKAE) コミックス版うぶんちゅ!ゲット。(=゚ω゚)ノ 感想は日記へゴー。(笑)
16:02 (SAKAE) Nexus7 http://t.co/Lh7YCLC (impress系) これは心揺らぐなあ。(゚-、゚) 7インチという、片手で持てるぎりぎりの大きさも実に。(゚-、゚) ごろ寝ブラウズに最適。(笑)
16:04 (SAKAE) 親父に書類作成を頼まれて、一太郎2007を再インストール中。なんだかんだと、一太郎が一番手になじむね。来年バージョンは買おうかな。
20:56 (SAKAE) 石原知事、パンダに「センセン」「カクカク」と名付けろって、その発想はなかったわあ。(苦笑)
■■■■■■■■■■
Fri, Jun 29
00:03 (SAKAE) モンゴル総選挙 http://t.co/Rq57f1T (msn産経) 朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ って、朝青龍は出馬見送りだそうですが。朝青龍の兄が出馬するそうで、朝青龍は兄の応援演説してるそうな。旭鷲山はどうでもいいや。ヽ(´ー`)ノ
14:07 (SAKAE) ω・`)
17:43 (SAKAE) 3号機にLinuxMint13を入れ。無線LANを自動認識したのはナイスだけど、なぜかインターネットにつながらない。(´・ω・`) ルータは認識してるのになあ。どなたかお知恵を。(;д;)
18:04 (SAKAE) 「ヒッグス粒子」発見なるか、7月4日に最新研究結果発表へ http://t.co/XxpI12C オチの一文で萎えた。(´・ω・`)
20:31 (SAKAE) Ubuntuからこんばんわ。(=゚ω゚)ノ UbuntuなCDで3号機からアクセスしてみたところ、ちゃんとつながる模様。ネットワークの設定に問題があるのかな。(´・ω・`) 模索は続きます。
■■■■■■■■■■
Sat, Jun 30
15:21 (SAKAE) PCが何台もあると、バックアップも一日がかりだなあ。(ノ∀`)
16:50 (SAKAE) 巨人、ついに首位とゲーム差無しに。(=゚ω゚)ノ
18:58 (SAKAE) RT @watch_akiba:スーファミに装着してNESのゲームがプレイできるカセットアダプタ、というのが三月兎2で売られてます。コントローラと電源はスーファミのものを利用、アダプタ内にNES相当のハードが入っているとか。 http://t.co/GSMAPZu
■■■■■■■■■■
Sun, Jul 01
20:19 (SAKAE) 高見盛が百戦錬磨…だと…?
20:20 (SAKAE) あ、フジテレビの番組ね。お相撲さんが腕相撲やら大食いやらで芸人と対決しているのです。
■■■■■■■■■■
Mon, Jul 02
09:59 (SAKAE) 英単語をローマ字読みするのは旧仮名遣いとなんか似てるなと、なんとなく思ってみた。
12:46 (SAKAE) 僕は友達が少ない8巻読み始め。腐女子のリカですが、ゲーム業界にも携わってきた彼女に腐女子友達がいないというのは物理的にあり得ないと思うのですがいかかでしょうか。
12:47 (SAKAE) しかし、やおい穴というのはどの辺にあるのでしょうな。ふぐりと肛門の間あたり?
13:36 (SAKAE) 3号機は結局Win7にし、メインな1号機やサブな4号機とほぼ同じ環境にしました。これにより、図書部屋でもPCフル操作が可能に。(*゚-゚) しかしWin7のアカウント(しかもUltimate)を3つ持ってる私っていったい。(´・ω・`)
13:45 (SAKAE) 小沢元代表ら52人、離党届 http://t.co/3l53BKD ( ゚∀゚)o彡゜分裂!分裂!
16:22 (SAKAE) 【七夕の短冊】―[  過 ぎ た こ と は 気 に し な い  舞沢栄  ] http://t.co/GzwOeff 真理やけどそれ願い事やあらへんし。
17:29 (SAKAE) MP3ファイルのうちのひとつがSCMPXというツールでのみ再生できなくなる不具合が発生。各種再生ユーティリティやMP3ファイルを調べた結果、該当のMP3ファイルをメディアプレイヤーで再生させた際に楽曲データを追記されていたことが判明。(続く)
17:31 (SAKAE) (続き)SCMPXで再生不能になったのはこのためっぽい。おのれメディアプレイヤーめ。元ファイルを持っていなかったらお手上げだったじゃねえか。
21:02 (SAKAE) VHS対β談義 http://t.co/rLtw3Yi (まとめブログ) 本日のおっさんスレ。はともかく、LD対VHDで、パイオニア1社がVHD連合15社をフルボッコにするAAには笑ったわ。(笑)
■■■■■■■■■■
Tue, Jul 03
23:15 (SAKAE) む。そういえばあまり意識してなかったけど、右手使用率がここ数日上がってるな。回復してきてるのだろうか?>腱鞘炎
■■■■■■■■■■

« »