WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20121024~20121030

Twitterから転載20121024~20121030

■■■■■■■■■■
Wed, Oct 24
10:45 (SAKAE) CSをaa対談で振り返る http://t.co/8QMs7fe (まとめブログ) これの777・778・780がまさにこの心境。(笑) 巨人ファンはみんな同じ思いだったのね。
10:49 (SAKAE) iPad mini2が微妙な感想が多いようですが、XGAなのがやはり難点で? まあ私はAndroid一筋なので。(=゚ω゚)ノ
15:02 (SAKAE) ATOKさんがあまりにも自由気ままな変換をしてくれはりますので、ユーザー辞書と学習内容をクリアしてみる。これで少しはマシになるかしら。(´・ω・`) 調子良く書いてるときに限ってアホ変換されて思考が止まるのよ。(´・ω・`)
15:24 (SAKAE) ジンガジャパン閉鎖計画 http://t.co/HS2cE7u (impress系) まて、Villeシリーズはどうなる。ChefVilleとFarmVille2が閉鎖もしくは日本語版終了となったら、私もFacebookから撤退かな。(´・ω・`)
20:27 (SAKAE) Newron12月号ゲット。 http://t.co/09MZyGv 時事ネタ的にiPS細胞の特集なのはわかるけど、この表紙はうっとうしいんで勘弁してほしい。(´・ω・`)
22:42 (SAKAE) Twitterでよく見かける「めしてら」ってなんだ http://t.co/PzN2ZrK Twitterよりはネトゲーのチャットで見かけそうだけど?チャット機能付きのネトゲーは最近はやってないので何ともいえませんが。
23:10 (SAKAE) 今日は左手首がうずくな(´・ω・`)と思ったら、腰痛はわずかにマシになってる感じ。合計痛値?は一定ということだろうか。
23:28 (SAKAE) DELLからタッチモニタ http://t.co/jUSQYLU (engadget) これでエロゲーやったら捗りそうですな。(゚-、゚) さておきWindows8ではタッチ操作に最適化されるし、いずれはこういうモニタを導入したいね。
■■■■■■■■■■
Thu, Oct 25
14:21 (SAKAE) 楽天koboに行政指導 http://t.co/CcQqGF0 (まとめブログ) イイネ!(=゚ω゚)ノ
23:22 (SAKAE) >○○さん - 日本の電子書籍は、内乱が静まらないままアメリカに蹂躙された感じですね。そもそも鎮めようという動きからしてなかったというのがなんとも。
■■■■■■■■■■
Fri, Oct 26
00:48 (SAKAE) 書き書きしてたのですが、トイレに行ったら思考が止まっちまったい。(´・ω・`) ちょいと気分転換するか。
02:24 (SAKAE) 書き書きの2の2をmixi日記にアップ。さあ下書きストックが尽きたぞどうしよう。(´・ω・`) とりあえず寝ます。ヽ(´ー`)ノ
14:45 (SAKAE) GoogleChromeでもFlashが頻繁にクラッシュする。(´・ω・`) となるとブラウザ側の問題ではないわけで、もうFlashじゃなくてCrashに名前変えた方がいいんじゃね?
15:50 (SAKAE) 楽天kobo、現時点では本当は何冊? http://t.co/OYxFJIA (GIGAZINE) 社長のコメントまだー?(aa略) 取材依頼はひたすら無視を決め込んでいると思われますが、早く引きずり出してほしいですな。
16:47 (SAKAE) Windows8のアップグレードのダウンロード版、3300円 http://t.co/Rpkhdip (impress系) 頃合いを見て買おうかと。(゚-゚)b 旧スタートメニューにするツールが使えるかがポイントだな。
16:56 (SAKAE) そういやWin8 DL版ってメディアに焼くことは出来るのだろうか? インストールに失敗したらにっちもさっちもいかなくなるもんね? 買って試してみるしかないか?
17:57 (SAKAE) 球体型シェルター http://t.co/nf7AKn1 (GIGAZINE) ちょっと欲しくなった。(笑) 問題は、25メートルの落下に中の人間が耐えられるかだ。(ノ∀`) あとこれ、長時間だと窒息しない?
18:30 (SAKAE) 「71+29×18」を正しく計算できますか? http://t.co/E0zwqpY 数十秒かかったけど暗算で出来ましたが?(=゚ω゚)ノ
19:54 (SAKAE) 料理の鉄人なう。まさに料理漫画の大会編を実写化したような作りだね。ちょっとおもしろいかも。
20:09 (SAKAE) あー、けど料理人の過去話はちとうっとうしいな。早く料理始めろ。
20:31 (SAKAE) 料理の鉄人に影響を受けて、料理漫画が復活するといいなあ。少年週刊誌ではほとんど見かけなくなっちゃったもんね。(´・ω・`)
20:42 (SAKAE) 【料理の鉄人】日馬富士がゲスト席に。(笑)
20:44 (SAKAE) 【料理の鉄人】ご飯物は反則やでえ。晩飯食ったのに腹減ってきた。
20:49 (SAKAE) 今ある液晶モニタに外付けできるタッチパネルが出れば売れるとおもうなり。(゚-゚)b
21:43 (SAKAE) WindowsRTに一太郎が出たら本気出す。
■■■■■■■■■■
Sat, Oct 27
01:57 (SAKAE) Androidのまとめブログ閲覧アプリを 2chまとめアンテナZ というものに変更。新着・人気・ブログ一覧の3切換、NGサイトの設定など、望む機能がほぼ揃っている。配色設定の出来ないのが些細な難点。
■■■■■■■■■■
Sun, Oct 28
02:20 (SAKAE) 書き書きの独り言。精霊人に関する行政機関を設定したいのだが、防衛省に置くべきか、国家公安委員会に置くべきか。精霊自衛隊と精霊幕僚長を設定しておくのが無難か?話中に出すにしろ出さないにしろ、このあたりの設定も固めておかないといかん気がして。
11:33 (SAKAE) 早めの昼飯なう。マクドのセットだけど、いつもはポテトを最後に食ってたけど今日は最初に行く。マクドのポテトはすぐさま劣化するので。
12:04 (SAKAE) というわけで、早めに食べてもダメでした。(´・ω・`) 150円セールで、作りだめしてやがるせいだな。3回連続で外れポテトをつかまされたので、当分マクドは行くのやめます。(´・ω・`)
18:13 (SAKAE) 日本シリーズ。今日は地上波日テレ・NHK-BS1・G+、TBSラジオ・文化放送・日本放送・NHKラジオ1と中継がよりどりみどり。(*´Д`*)
18:21 (SAKAE) 1番と4番にデッドボール。澤村ぇ……。
18:45 (SAKAE) G+だと副音声に出来ないのか。ぐぬぬ。
21:35 (SAKAE) 主人公がチート過ぎるアニメや漫画 http://t.co/AMGDa0N (まとめブログ) ラノベなら魔法科高校が真っ先に出てくるのだが。(笑)
■■■■■■■■■■
Mon, Oct 29
12:16 (SAKAE) オエーのaaがどうたら http://t.co/W5WmGLw (まとめブログ) ドクター秩父山のおええ鳥が元ネタじゃないの?
12:34 (SAKAE) 親戚からサツマイモをもらったのですが、どうしましょう。(´・ω・`) http://t.co/p7rS6UG とりあえずネットでイモ料理でも探してみるか。
15:48 (SAKAE) vita用DRPG デモンゲイズ http://t.co/tTKzD69 (impress系) ミグミィやネイといった種族があるあたり、円卓の生徒と同じ世界観かしら?しかし絵柄がずいぶん萌え系だな。まあとりあえず買いますが。(=゚ω゚)ノ
17:03 (SAKAE) 日本シリーズ視聴率 http://t.co/FUKI8E0 (まとめブログ) 日テレで17%ほどのようですが、これって良い方?2日目はNHK-BS1に流れた分もあるだろうし、実際は20%くらいかな?私もG+で見てたし。
17:36 (SAKAE) 【相撲】番付発表が出ていたことに今気がつきました。(ノ∀`) というわけで、まったりコミュの更新は一両日中に。
17:49 (SAKAE) 【相撲】大関3人がカド番とは。来場所は2横綱2大関になる可能性があるということか。まあそれはそれでバランスが良くなるけど。(笑)
20:47 (SAKAE) 日本EEZに「メタンハイドレート」集積場所 http://t.co/4W0sU7G エエゼ!(=゚ω゚)ノ さておき、中韓はこの海域をいかにして強奪できるか悪知恵を巡らせてるのかなあとか思ってみたり。
23:43 (SAKAE) ニャル子さん10巻読み始め。伏線がどうとかいうようなメタ発言にもいい加減慣れてしまったがこれでいいのだろうか。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, Oct 30
01:31 (SAKAE) ニャル子さん10巻130ページまで飛ばし飛ばしに読んだところで、続きは明日にしますか。新キャラのアト子を中心にしているだけでひたすら日常描写ですが、最後までこのままなのだろうか。
14:59 (SAKAE) Googleドライブのワープロ・スプレッドシートが、自前でIMEを装備しているのは興味深いのですが、OS側のIMEの状態がわかりづらいのはなんとかならぬのか。(´・ω・`)
17:51 (SAKAE) 【巨人】17:50から文化放送、18:15からNHK-BS1でいきますかね。(゚-゚)b
18:16 (SAKAE) 【悲報】チャイムさんに席を取られた。(´・ω・`) http://t.co/i4ACOOy 私はパイプ椅子を引っ張り出してPCなう。
18:25 (SAKAE) 【巨人】 兄鬼「今日は負けそうな気がする」 俺「負け勝ち負けで東京ドームに戻ってくるのがベスト(゚-゚)b」
18:27 (SAKAE) 今浪が飲んでたピンク色の液体は何だ?イチゴミルク?
20:23 (SAKAE) 俺「ヨウはよう打つの?」 兄鬼「ヨウはよう打つよ?」 俺「…………」 兄鬼「…………」
22:37 (SAKAE) 巨人が負けた。(´・ω・`) 自爆がなきゃ5対3でもっと接戦になってたんだけどねえ。
23:41 (SAKAE) ニャル子さん10巻読書中。シャンタッ君でアメリカへ移動する際、ハス太がiPadの地図アプリで位置確認とかなんとか。その地図アプリは大丈夫なのかと。
■■■■■■■■■■

« »