WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20121128~20121204

Twitterから転載20121128~20121204

■■■■■■■■■■
ゾンビですか11巻読み始め。平松さんが自作PCマニアだったとは。(゚-、゚)
01:13
北海道吹雪 全面復旧にはあと3日 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=2237712 この時期に北海道で3日間停電って、死活問題じゃない?北海道のマイミクは大丈夫でしょうか。
15:46
【FarmVille2】レモンメレンゲをメロンレメンゲとか言ってしまうわたくし。(ノ∀`)
15:53
またなんかトップページのレイアウトが微妙に変わっているような感じがするようなしないような。
17:30
DQNネームもここまで来た http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=voice&id=2238112 世界的な現象なのですな。(´・ω・`)
17:50
おっと、サンデーを読まねば。
21:05
■■■■■■■■■■
mixi年賀状、いまいちぴんとくるデザインのが無いな。(´・ω・`) 何日か待ってれば新しいデザインとか入ってくるかな?
02:04
ジャンプでは珍しいグルメ系ということで、食戟のソーマを立ち読み。画力はさすがだが、ジャンプに合うかは微妙。オーバーリアクションも許容範囲。ジャぱんがあまりにもだったので、この程度なら問題なし。(続く)
11:41
(続き)しかしなんだろう、この物足りなさは。やはりウンチクが足りないせいか?(´・ω・`) 正直、読み続けたいというほどのものは感じませんなあ。
11:42
ハイブリッドクアッドコプター http://japanese.engadget.com/2012/11/28/hytaq/ (engadget) まだおもちゃの段階のようですが、軍用や民生用に応用されたらおもしろいですな。(゚-、゚) 運転席にジャイロ機構を組み込めば完璧。ほとんどUFOになるな。(笑)
13:16
ポテチなう。 http://p.twipple.jp/71FCr これを一気食いしてこそ真の漢【おとこ】。(゚-、゚) まあ食えませんけどね。(笑)
16:05
1ヶ月1万円生活に決着。親父「最後の結果発表だけで10分以上引っ張りやがる(´・ω・`)」 俺「(ノ∀`)」 経済学の先生が勝った模様。ヽ(´ー`)ノ
20:04
しかし芸人の方がすごい印象でしたね。料理の素人とは思えない腕前で、野宿という濱口のような立ち位置もこなし、買い食いで負けるという芸人魂まで発揮。平成のぶしこぶしだっけ?持ち芸は知らないけど礼儀もしっかりしていてかなりの好印象でしたわ。
20:07
長靴状の羽毛入り靴下というか下履きを使用しているのですが、早速羽毛が漏れ始めた。(´・ω・`) なぜこの手の製品はこんなにももろいのか。(´・ω・`) 防寒性能が高いだけに、惜しい。
20:31
USBの外し方 http://burusoku-vip.com/archives/1659421.html (まとめブログ) 情弱:そのまま抜く 中級者:ハードウエアの安全な取り外し の後の>>1のオチに吹きましたわ。(笑) けどUSBメモリは安全な取り外しじゃないとあかんよね。
23:04
■■■■■■■■■■
風呂ってきた。熱いなと思ったら46度あった。(ノ∀`)
17:13
【グロ注意】mixiニュースから。 http://p.twipple.jp/2XUhq これは何の嫌がらせですか。(´・ω・`)
17:20
ゾンビですか11巻読書中。前半はひたすら日常、後半に入ってようやく事件発生。しかし主人公の一人称がオカマ声でしか再生できん。(ノ∀`)
18:26
■■■■■■■■■■
ゾンビですか11巻読了。メインシナリオがどんなだったかはもう忘れてしまってますわ。(´・ω・`) とりあえず今巻の見所は、クリスと大先生がタッグを組むシーンか?
00:22
ω・`)
16:19
12月は野球も相撲もなくて寂しい。(´・ω・`) 俺「巨人だけ年間365試合やれば良いのに」兄鬼「選手が死にますが?(´・ω・`)」
20:36
あと大相撲も東京相撲と大阪相撲な感じに分かれて、交互に毎月開催。最多勝同士とかで総合優勝決定戦なんてのをやると良いと思う。
20:38
■■■■■■■■■■
「メリークリスマス」が揃ったら、最高に幸せなクリスマスがsakaemysawaに訪れます! 【メ】【リ】【ー】【ク】【リ】【ス】【マ】【ヌ】 http://shindanmaker.com/296153 すまぬ…すまぬ…(;д;)
01:09
【ChefVille】ここんとこ器具の導入が相次いでいるけど、塩を使わない&短時間で完成するメニューが多いね。スター数が多くても大丈夫なように調整されたのかな。
13:32
思いだしうわあああ(;д;)なう。
14:09
書き書きモードの時に聞いているBGMを変えたら、ちょっと展開が見えてきたかもしれない。もうちょっと妄想して固まってきたら第2話を完成させよう。けどやっぱりガチ展開になりそうな。(´・ω・`)
15:21
割り算を、板へチョップするたとえで考える。3で割る→2回チョップ、2で割る→1回チョップ、1で割る→チョップしない、0で割る→えっ? てなわけで、0で割ることは出来ないという結論。(゚-゚)b
15:38
Ubuntu Magazine vol.10読書中。Ubuntu12.10ではXubuntuなデスクトップに切り替えられるんですって?試してみようかな。
16:00
ぬう、普通靴下+羽毛下履き+ウレタン下履きという三重構造でもつま先が冷えるな。(´・ω・`) しかしまだストーブはつけません、もうちょい粘りますよ。(`・ω・´)
21:07
MHP3の小技・裏技・豆知識 http://alfalfalfa.com/archives/6117777.html (まとめブログ) 覚書。リプレイしたくなった。(゚-、゚)
22:32
■■■■■■■■■■
お。Impress Watchがレイアウトを刷新してる。これまではウィンドウ最大化すると左寄りになって見づらかったけど、今度のは中央よりなので最大化しても大丈夫。
16:18
ヤフオクに“バカには見えない”出品 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=voice&id=2243558 ウルトラスペシャルマイティーストロングスーパーよろいか。
16:48
運営事務局より重要なお知らせ→広告機能の広告でしたとさ。(´・ω・`)
17:30
ちなみに今の文面、ATOKだと「広告昨日の公国」になりますた。(´・ω・`) Google日本語入力は意図通り。なぜATOKはここまで馬鹿なのか。
17:31
ω・`)
18:43
FIFA、竹島問題の韓国選手を処分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000029-ism-socc (Yahoo!ニュース) 手ぬるい。(´・ω・`) まあ、異議申立てを認めないこと、同様の事件再発の際にはより厳しく対処すると明言してるし、こんなもんなんでしょうかね。
22:19
■■■■■■■■■■
>○○さん – ロシア語ネイティブ声優とはまた稀有な。けど一般論として一番需要があるのは英語ネイティブでしょうねえ。方言も再現できれば完璧。ドイツ語ネイティブなら式波アスカの代役になるかな?
12:33
ゲームってコスパ悪くない? http://digital-thread.com/archives/4348511.html (まとめブログ) 最新機種で最新ゲームを揃えるとなるとコスパは悪いだろうけど、旧機種の中古ゲームやPC用フリーソフトならコスパはかなり良いと思うけどね。なんのゲームをやりたいかによるとしか。
17:51
2012衆院選。うちは埼玉6区になるのかな?立候補者は5人、諸派・自民・民主・共産・維新か。ふむ。
18:29
一太郎2013玄 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121204_577211.html (impress系) 2012年度版にてATOKへの信頼が根底から崩れ去ってしまったわたくしではございますが(´・ω・`)、買おうかどうしようか悩んでしまう現実。(ノ∀`)
21:36
ちと無知を晒しますが。衆議院と参議院の違いをググってみました。1軍2軍みたいなものかと思っていましたが、ボケ役ツッコミ役のほうが近いですな。(笑)
23:50
■■■■■■■■■■

« »