WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(47号)

今週のサンマガ(47号)

マガジンは高校生~二十代前半、サンデーは中高生が主な読者層ですな。
マガジンに23歳、サンデーは14歳の娘のグラビアを載せるあたりでその違いがくっきりと。(゚-゚)b
ちなみにジャンプは激しく小学生向けですな。グラビアもまず載せないし。
 
サンデーは特に、マニアというほどでもない「漫画好き」も読者対象かな。
対し、マガジンは普段漫画を読まない層にもアピールしているように感じます。
まあ今週号とは関係のない話をつらつらと書いてしまいましたがヽ(´ー`)ノ、そろそろ今週の感想に行きましょうかおらおらおらヽ(`Д´)ノ
 
・絶望先生
毒もなく、今週は普通におもしろかったような気がしないでもなく。ヽ(´ー`)ノ
 
・濱中アイ
アヤナ嬢もはべらせてほしかった。(*´Д`*)
 
・魔法先生ネギま
そうかΣ(゚д゚lll)
服だけ破れて本体がぴんぴんしてるのはサービスなどではなく、それだけ彼女たちは頑丈にできてるんですねヽ(´ー`)ノ
 
・はじめの一歩
一歩対宮田は最終回で実現かな。ヽ(´ー`)ノ
 
・スクールランブル
作業員Bに惚れました(゚-、゚)
 
・ジゴロ次五郎
ちょっとおもしろい展開で(゚-、゚)
 
・金色のガッシュ
前面のふたつ以外は、表情のある目は作れないのかなヽ(´ー`)ノ
 
・史上最強の弟子ケンイチ
辻真之助ふっかーつヽ(`Д´)ノ
ってダレデスカΣ(゚д゚lll)
しかし今週の内容から察するに、ケンイチはミウと同レベルになっているのですな?(゚-゚)b
 
悟空が界王星で修行しているとき、地球連合戦士は神殿で。
悟空が宇宙で修行しているとき、地球連合戦士は界王星で。
 
なんとなくそんなことを考えてみました。(゚-、゚)
 
・MAR
相変わらずの箱庭漫画。(´・ω・`)
なんか読んでて、どろくささというかリアリティというかそういうのを感じないのよね。
ジャックが好きだという女の子も、ジャックの幻覚技にかかったからでしょ? その後、本当に好きになるというイベントでもあればともかく、そういうのも無しにジャックが好き→ジャックがやる気満々に、なんてやられても説得力ゼロですから。(´・ω・`)
しかしこの漫画、アニメ化したりゲーム化したり、人気はあるようなのよね。(´・ω・`)
 
・焼きたてジャぱん
やりたい放題ですな。(´・ω・`)
 
・ハヤテのごとく
七色の声を操るほど歌がうまいのは英才教育のたまものな訳ですが、その英才教育を持ってすればスポーツ万能にもなるはずでは?(´・ω・`)
ていうか50メートルでぶっ倒れるほどとなると、立って歩くのすらきついはずでは?(´・ω・`)
いや、精神的に「運動はダメ」と思いこんでるのなら、あり得なくもないか。
とまじめに考えてみました。ヽ(´ー`)ノ
ところでマラソン自由型というのは車で走っても良いというオチですかな。ヽ(´ー`)ノ
 
・織田信夫
読み切り。
って先週は野球やってたはずなのにどうなりましたか?(´・ω・`)
…………。
あっちはマガジンでした。(´・ω・`)
ていうかヘタヘタ系の絵柄といい設定・内容といい、激しく混同しますな。(´・ω・`)
 
・結界師
くわあヽ(`Д´)ノ
それほど注目してる作品じゃないけど、この展開は泣く(つД⊂)
だからさっさと復帰をヽ(`Д´)ノ
 
・あおい坂高校野球部
だからなぜ「甲子園行きを拒む高校」にチアリーダー部が存在するかの理由ですが。(´・ω・`)
公立で進学校だから、甲子園等、全国大会へ出場するほどに運動部が活躍するのを煙たがる、って連載第一話で書いてなかった?(´・ω・`)
そんな学校のチアリーダー部はこれまでいったい何を応援していたのでしょう?
 
・ブリザードアクセル
そういや短編版の時は小雪っぽい娘と仲良くなってたけど、あれはパラレルワールドだったのかな?(´・ω・`)
まあこの展開はこの展開で。ヽ(´ー`)ノ
 
・こわしや我聞
もったいないなあ。(´・ω・`)
國生さんの反仙術にしろ今週の中之井さんの話にせよ、数話のシリーズでやれる設定なのに、1コマで済ますとは。(´・ω・`)
ところで、設定や絵から察するに、マガツは磁場のような物で仙術を無効化してますな。となると仙術も波動理論で説明できるってことですな。ていうかしてた?(´・ω・`)
 
・絶対可憐チルドレン
え?ホモに走るの?(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 
・からくりサーカス
フェイスレス復活(=゚ω゚)ノそして連載延長ヽ(´ー`)ノ
さておき、若返れるのならマサルに転生する必要ないじゃん(´・ω・`)
若返ったのは外見だけで、内部的には年寄りのままなのかな?
 





今週はきつめの感想が多かったような。(´・ω・`)
日常のストレスがたまってるのかも。ヽ(´ー`)ノ

« »