WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

撲殺天使ドクロちゃん 4巻まで読破

撲殺天使ドクロちゃん 4巻まで読破

しました。(゚-゚)b
 
1巻の時は目に余ったむちゃくちゃな書き方ですが、巻を追うごとに筆力は上がっているようです。
一人称っぽく見せて一人称になってないのは相変わらずですが、描写文にはたまに参考になるのもありました。
 
ていうか、読んでるうちに慣れてしまったような感が。(´・ω・`)
 
台詞が連続するときに括弧でキャラ名を書くのは、漫画やアニメのような流れるシーンを表現するには確かにこの書き方しかないのでしょうが、もうちょっと小説らしい体裁をとって欲しいところですねえ。(´・ω・`)
 
各話の展開はまあ普通といったところですが、キャラの使い方にはアラが目立ちますね。
修学旅行編では、サバトちゃんのシーンに物語上の意味がないし、脈絡や因果の読めない展開も多々。
主人公の死亡中に描写された、中世京都のシーンは今後の布石なんでしょうか?
 
まあいろいろと気になる点はありますが、キャラの台詞や動かし方、なんだかんだと工夫を凝らした流れるような文体は売れてるだけあるので、参考にさせていただきます。(゚-゚)b

« »