WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱

はっΣ(゚д゚lll)
いつの間にこんな時間に!?Σ(゚д゚lll)
 
というわけで、気がついたら一気に読破している私がここに。
読み終えての感想。
いや、すごいわ、これ。
主人公の淡々とした語り口調で、2章まではいつもの読書への抵抗でなかなか読み進められませんでしたが、3章からの怒濤の展開で一気に読み終え。
これは参考にしまくらねば!ヽ(`Д´)ノ
ドクロちゃんの馬鹿文章と、この涼宮ハルヒの見事な構成力をうまく自分の物とせねば。
創作意欲が沸々と刺激されてきましたぞ。ヽ(`Д´)ノ
まあとりあえず未読を片付けてからね。(´・ω・`)
 
で、ふと思ったんだけど。
高橋留美子のデビュー作『勝手なやつら』を参考にしてますかね? 宇宙人と未来人と超能力者というくだんにデジャブが。もちろん、パクリというほどにはなってないですけどね。
さておき、1巻読み終えれば抵抗も薄まるのはドクロちゃんで実証済みなので、以降はペースよく読めそうです。(*´Д`*)
 



そうそう、ひとつ気になったのですが……主人公の本名って何?(´・ω・`)

« »