WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

1兆キロの彼方

1兆キロの彼方

1兆キロの彼方から地球まで落っこちても俺様生きてるよすげえヽ(`Д´)ノ
という夢を見たゆうべのことでありますが。(´・ω・`)
 
はて、1兆キロとはどのくらいの距離だと調べてみると、6000天文単位を超えるんですなこれが。
カイパーベルトもヘリオポーズも軽くぶっちぎり、オールトの雲に突入する距離ではありませんか。
 
確か、宇宙船に乗っかって、地球の重力圏を脱しきれずに落下したような記憶もあるのですが。(´・ω・`)
そういや落下した地点は半砂漠化していて、動くサツマイモがあちこちでぴくぴくしてたけどあれは何だったんだろう。
 
相変わらず訳のわからない夢のお話でした。ヽ(´ー`)ノ

« »