WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(35号)

今週のサンデー(35号)

____
・国士無双
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 絵柄がCLAMPっぽく見えたりマギっぽく見えたり、どの系譜の作家だろう?
 とりあえず第1話は普通に読めましたね。今後の展開に期待といったところかな。
____
・BIRDMEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 陰鬱な感じは少し減ってきたかな?
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まあ本編は割とどうでもいいかんじですが。
 まあ袋とじもどうでもいいかんじですが、開封のしづらさはなんとかならんもんですかね。ありえない方向に破いてしまったではないか。(´・ω・`)
 
『バッドエンドをありがたがっていたらゲーマーにはなれない』
 YES!ヽ(`Д´)ノ
 デッドエンドは作者のひとりよがり、夢オチは作者逃亡と決めつけております。
____
・東風(不)見聞録
 ̄ ̄ ̄ ̄
 久米田康治の読み切り。
 
『しれっと参戦?』
 サンデー表紙のあおりですが。
 出戻りのような言い回しだけど、サンデー側がしれっと追い出したんじゃなかったっけ?
 
『勝手に改造・さよなら絶望先生の』
 南国アイスはなかったコトにされましたか。(´・ω・`)
 
『本編』
 久米田節をたもちながらも、意外にちゃんとしたギャグ漫画になってますな。
 改造や絶望先生の風刺ネタは破り捨てたくなるほど嫌いでしたが、こういう話なら好印象ですね。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 扉から数えて2~3ページ目のミウ・しぐれの裸体は、もはやクリーチャーですな。
 乳と尻のでかさとウエストの細さを強調しすぎて気持ち悪いレベル。
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ヨドさんは高校2年生でしたか。ついこないだまで幼女だったのに。ヽ(´ー`)ノ
 そして非処女なのですね。(´・ω・`)
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まあミコさんの父親が変質者だというのは以前から描かれてましたが。
 このミコさんは主人格だったのね。もっとおどおどした感じだったはずだけど、口調や表情が副人格と同じになってる。
____
・ムシブギョー
 ̄ ̄ ̄ ̄
『貴様は月島より笑顔を奪った』
 なにこの圧倒的主人公感。(゚-、゚)
 これでは月島君がヒロインではないか。(ノ∀`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 とりあえず霊とか魂とか付けとけばいいやという風潮。(ノ∀`)
 さておき、捕まえたと思ったクワガタが小さかった理由がいまいちわからないのですが。(´・ω・`)

« »