WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(29号)

今週のサンマガ(29号)

ふと思ったのですが、最近のサンマガからはゴルフ漫画と競馬漫画が欠けてますな。
ダンドーとか風のシルフィードみたいなのを、そろそろまたやって欲しいですな。(゚-゚)b
 
・格闘料理人ムサシ
 ヤンキー漫画の刃森尊の新連載。(゚-゚)b
 って料理漫画ですかΣ(゚д゚lll)
 作者がどのくらいの知識を持ってるかは知りませんが、長年ヤンキー漫画オンリーだった作家が原案協力とか無しで料理漫画を描けるのでしょうか?(´・ω・`)
 まあ、ヤンキー風味の料理漫画というのはマガジンならではなので、これからの展開に注目ですかな。
 
・はじめの一歩
 盛り上がっております。(゚-、゚)
 大相撲でこういうガチンコ勝負を見てみたいなあ。(´・ω・`)
 
・金色のガッシュ
 まだまだ引っ張ります。ヽ(´ー`)ノ
 しかしわたくしはいたく感動しているのございますよ。(T^T)
 清麿自身の戦闘能力は皆無だけど、頭脳・精神力・リーダーシップをみんなに買われてるんですなあ。
 これで目覚めた清麿が「もうダメだあぁ(T^T)」とかだったらすさまじいギャグオチになりますが。ヽ(´ー`)ノ
 
・ゴールデンエイジ
 どうしたことが、まだ読んでます。(*゚-゚)
 どのスポーツ漫画似も言えることなんだけど、最初は必ず野試合をするのよね。私が読めるのはここまで。
 このあと公式試合(トーナメント戦)になるのがお約束なんだけど、私はいつもここで挫折してしまうのよ。(´・ω・`)
 
・ハヤテのごとく
 ワタル君になりたい。(゚-、゚)
 
・ワイルドライフ
 ただでさえ学習漫画じみていたのが動物が出てこないばかりか取材漫画と化してますが。(=゚ω゚)ノ
 
・ブリザードアクセル
 敵ペアは自分に何が足りないのか気づいてない様子。来週はそのあたりに突っ込んで、是非バカップル化を。(=゚ω゚)ノ
 
・ハルノクニ
 最初はスルーだったのですが、最近ちょっと気になり始め。(゚-、゚)
 当初は、革命を起こして独立宣言をして反国家組織として成長していくなんていう展開になるのかと思い、それだと興味の範囲外なのでスルーしてたのですが、なんかネコ兵器を使ったSF漫画になってるじゃありませんか。(゚-、゚)
 しかし面白くなってきたと思ったら連載位置がずいぶんと後ろに来ている罠。(´・ω・`)

« »