WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(50号)

今週のサンデー(50号)

 RINNEはお休み。(´・ω・`) るーみっくも寄る年波には勝てぬか?
____
・カナタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 史上最強の弟子ケンイチの作者の読み切り。
 3週連続で別々の読み切りを載せるそうですが、アンケート結果の一番良かったものを連載にしようという目論見が見え見えですな。
 この作者の作品は高水準ではあるけど、どうにも編集部との癒着や下品なサービスカットが鼻につきますわ。
 
 さておき今週の作品。
 前作のような下品なサービスカットもなく、全体的に無難に仕上がってますな。しかしナルトの終わったこのタイミングで忍者ものとは、行き場を失ったナルトの読者を取り込もうという魂胆でしょうかね?
____
・だがしかし
 ̄ ̄ ̄ ̄
 味が死ぬというのはある意味うまい表現だな。
____
・ヘブンズランナーアキラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公のそっくりさんは、兄弟ですかね? 主人公の出自はまだ詳しく語られてないからねえ。
 
『ただのかけっこや』
 まだまだ伸びる余地があるということでもありますな。
 しかしリレー編が新敵話の片隅に追いやられてますが。(´・ω・`) 
____
・デジコン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最初の数話が迷走してましたが、学園&バトルということで落ち着いたのかな? 軌道に乗ればそこそこ読めそうな感じかな。
____
・サイケまたしても
 ̄ ̄ ̄ ̄
 池で溺れるでなく死そのものがループの本当の条件かと思ってましたが、そうでもないのかな?
 敵さんは主人公を殺すまではしないみたいだから、次のループではダメージをできるだけ回避しつつ会話で情報を引き出そうという展開でしょうかね?
____
・銀白のパラディン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 熱い展開ですな。(゚-、゚)
 ヒロインさんは、実はうさぎのぬいぐるみは助かってましたと取りに行った、といったところでしょうかね。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 変人なのに微妙にモテる主人公。(笑)
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 4人を説得して人間に戻す方法を探しつつ学園編にとかなりませんかねえ。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 いくつかしっくりこない点もありますが、伏線はほぼ回収、綺麗に締めくくりましたな。それでいて続きを想像したくなるような余裕のある終わり方で、なかなかの良作だったのではいかと思いますね。
 しかしまさかのヒバリエンドとは。(笑)

« »