WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(35号)

今週のサンデー(35号)

____
・天使とアクト
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いいねいいね。うんちくものの王道全開。(゚-、゚)
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『地続きの、全く同じ世界だ』
 いやその理屈はおかしい。
 ジュダルが受けた魔法は、永久に加速し続けるからこその永久加速魔法なはずで。
 その効果が切れて周回軌道の末に元の惑星へ落ちたようにしか見えませんが?(´・ω・`)
 そのあたり説明をつけてくれないと納得いかんなあ。
____
・サイケまたしても
 ̄ ̄ ̄ ̄
 連載再開。(=゚ω゚)ノ
 前2回のインターバルより長かったですが、第3シリーズのオチが微妙だったから立て直しに時間がかかったとかあるのでしょうかね。
『今日は何回目だ』『まだ1回めだよ』
 この会話はなにげに重要ですな。サイケと、おそらくはユメヲしか回数は把握してないだろうからねえ。
『眠らせた能力者はまだ見つかっていない』
 やはりサイケがループの末にユメヲを救う展開っぽいですな。
 しかしこの妹さん、おばさんにしか見えないのですが?(´・ω・`)
『夕方までには帰って来い』『二度と私に話しかけないで』『何かあったら俺を呼べ』
 このあたりにも、ループ後の展開変化の要素が見え隠れしますなあ。来週以降にも期待ですな。
____
・電波教師
 ̄ ̄ ̄ ̄
『俺の本気を見せてやる』
 小学生は膨張率を競うとこまではやらないと思うけどなあ。ズルムケだと逆にいじめの対象になるような年齢ですぜ?
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『本人に聞くか』『|冫、)ジー』
 この微妙なホラーっぽさが。(ノ∀`)
____
・トキワ来たれリ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『犠牲が大きすぎた』
 10年級の連載にするのは間違いないはずなんですが、ここからどう立て直すんですかねえ。
 主人公は電脳女神に治してもらい、ロボット君はデータをバックアップしていたとかで、電脳女神に同様に直してもらうといったところか?
____
・競女
 ̄ ̄ ̄ ̄
『神無の押し出し』
 突き出しじゃね? 尻を手として考えるなら。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 キャラが多いから、活躍が分散していまいち誰が主役かわかりにくくなってるのが、微妙に残念なところですな。
『ブルースター財団』
 こんなんあったっけ? キャラにも見覚えないし。
 アニメ設定の逆輸入かな?
____
・ドリーマー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ヤメエエエェェェで思わず吹き出し。(ノ∀`)

« »