WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

猫殺し

猫殺し

参考記事:「子猫を殺している」坂東眞砂子さんのエッセーが波紋(asahi.com)
 
>直木賞作家の坂東眞砂子さん(48)=仏領タヒチ島在住=が、自分の飼い猫が産んだ子猫を野良猫対策として殺している、と日本経済新聞に書いたエッセーが波紋を呼んでいる。坂東さんは避妊手術も「生まれてすぐの子猫を殺しても同じことだ」と述べているが、日経に批判や抗議が殺到している。
 
自分の意見を語るのは大いに結構。
しかし、その文章によって幾ばくかの金銭を得るのなら、読者の反応を考えて書くべき。
反対意見の殺到することが容易に予想されるなら、ブログかSNSで書くべきですな。
そしてどう理屈をこねくり回したところで、動物虐待・動物保護法違反なのは間違いなし。
 
プロの物書きならそのくらいわからんのかねえ。(´・ω・`)

« »