WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

かな入力

かな入力

・うはwwwおkkkwwwww
・SAKAEは底なしの馬k(ry
 
など、アンチなくせに2ちゃんねる由来の用語をちょこちょこと使っていたりするわたくしではございますが。(´・ω・`)
 
ふと思ったんだけど、これらってローマ字入力が前提なのよね。
 
『w』は笑【わらい】の略だし、『馬k』は馬鹿を略した状態、『(ry』は略をさらに略した状態。
 
今更だけど、かな入力の人って少数派どころかもはや皆無?
 
私も現在はローマ字入力だけど、日本語変換の概念など無かった8bit時代の人なのです。
当時は否応なしに、かな入力。ポートピア連続殺人事件で覚えた人です。(=゚ω゚)ノ
パソコン通信を始めた1992~93年頃はまだかな入力だったはず。
しかし現在は、考え事をする際にも脳内でかな漢字変換をしている自分がここに。(´・ω・`)
戻そうと思えば戻せると思うけど、必要がないのでやりません。ヽ(´ー`)ノ
 
まあ無意味に箸を左に矯正したりする変人さんなので、思い立って戻す可能性は否定できませんが。(笑)

« »