WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

自費出版

自費出版

参考記事:自費出版でトラブル相次ぐ「本屋に並ぶと思ったのに」(asahi.com)
 
そんな簡単手軽でおいしい3分クッキングみたいな話があってたまるかい。
と鼻で笑いながら読んでみましたが。
 
>流通する自費出版を担う出版社は出版相談会や、賞を受すると無料で出版できるコンテストを開いて出版作品を募っている。
 
タダで出版してくれるなら応募してみようかな(゚-、゚)と一瞬。
 
>同社はコンテストの落選者にも自費出版を持ちかけることがあると明示しているが、落選作品に褒め言葉を並べる営業手法に疑問の声もある。
 
>滋賀県に住む別の男性は昨夏、写真コンテストに応募・落選した後に出版の勧誘を受けた。「営業担当者から『こんないい写真は手放したくない』とおだてられ、舞い上がってしまった」。男性は昨年末に500部製作の出版契約を結び、手付金の100万円を支払ったが、出版社側の流通方法への説明に不信感を抱き、契約取り消しを求めている。
 
>元社員も「コンテストの応募者には、『表現がすばらしい』『発想がユニーク』などと褒め言葉を並べて出版を持ちかけた」と打ち明ける。

 
あ、あぶねえ。こっちが狙いだったか。
うっかりひっかかっちまうところだったぜ。(*´Д`*)
 
まあなんにせよ、自己満足以上のものを求めて自費出版など、痛い目に遭うだけということですな。
自己満足したいなら、ホームページの素材にでもした方がなんぼかマシ。

« »