WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(33号)

今週のチャンピオン(33号)

・範馬刃牙
 一区切り付いたようなので、感想再開。
 で、一言。
 
 この作者は絶対ページの使い方を間違っている。
 
 こういう話にこそ枚数を割くべきなのに。
 
『驚くほどあっけなく出所は実現した』
 オリバのおじさまにやってもらわなくても、自力で脱出できることはバキ自ら証明してたはずですが?(´・ω・`)
 
 しかしオリバのおじさま、バキに負けても権力は失わないのね。
 ゲバル戦の時は権力を賭けて戦っていたはずなんだけど。
 
・ギャンブルフィッシュ
 実力で切り抜けやがったΣ(゚д゚lll)
 実力で切り抜けやがったΣ(゚д゚lll)
 実力で切り抜けやがったΣ(゚д゚lll)
 
 なんてこったい。(´・ω・`)
 
『勇気』
 99%のインチキと1%の努力根性勇気で勝利を掴むのがこの作品の醍醐味だったはずなのに、すっかり方向性が変わってしまいましたな。(´・ω・`)
 むしろインチキのネタが尽きて方向転換したんじゃないかとすら勘ぐってしまいますわ。
 
 まあまだそこそこのクオリティはありますが、近いうちに一気に落ちぶれそうな予感もしますな。
 
・ドカベン
 基本スルーではありますが。
 
『ファン投票1位は13年連続で山田』
 なんでやねん。(´・ω・`)
 主人公ながら、キャラ的にはすげえ地味だと思うんですが。
 岩鬼や殿馬ならわかるんだけどね。
 現実に存在するとしても、山田は他のキャラに一歩譲ると思うなり。
 
・ヤンキーフィギュア
 絵柄も内容もオーソドックスなんだけど、なんか安心して読めるのはなぜだろうと考えてみたら、わかりました。
 
 月刊マガジンの半エロ漫画に類似してるんですよ。(=゚ω゚)ノ
 
 いや、私が月マガに目を通してたのは大昔(昭和)なんで、今はどうか知りませんけどね。
 
・みつどもえ
 なんか頭身が上がってる感じがしますが、さらなる萌え絵を目指してるのでしょうか。(゚-、゚)
 けど元がプニ系なので、上げすぎには注意。ヽ(´ー`)ノ
 
『千葉氏の必殺技』
 パンツがからむなら長女さんをなぜ出さぬヽ(`Д´)ノ
 いや、長女さんにあんな技を使ったらシャレじゃ済まなくなりますが。(笑)
 
・鉄鍋のジャンR
『ソフィのエビチリ』
 春巻き風エビチリというよりはエビチリ味の春巻きじゃないかと。(´・ω・`)
 まあ課題はエビ料理なので問題はないんですけどね。
 
『勝者にクス玉』
 二つ用意しないとどっちに開いたのかわかりませんが?(´・ω・`)
 
『違いはソース・アメリケーヌ!(=゚ω゚)ノ』
 なんか無印時代とはノリが微妙に違いますな。
 ちょいとトーナメントにこだわってる感じもあるし、野良バトルも熱かった無印時代をもう一度。ヽ(´ー`)ノ
 
・椿ナイトクラブ
 最終回だそうで。
 まあ絵柄も内容も微妙でしたからなあ。
 イソロクとかいうヒロインの知恵遅れっぷりに軽くいらついてましたわ。
 
 しかし、なにこの変な終わり方は?(´・ω・`)
 ページ数を間違えたかのようなこの中途半端さは、何か意図してのものなのでしょうか。
 来週が最終回というのなら、この引き方もわかるんだけどね。

« »