WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(36・37号)

今週のチャンピオン(36・37号)

合併号でありんす。(=゚ω゚)ノ
 
・聖闘士聖矢
 原作者版と新作者版を読み比べてみましたが、これってリンクしてる?
 無印版星矢とは時間軸が違うようではありますが。
 
・ピクル
 骨格イラストを見る限り、ホモサピエンスではないようで。
 しかしここまで人間に近い姿をしてるとなると、この種族が全員ピクルのようなわけではなく、ピクルが特別、素手の戦闘に特化していると見るべきでしょうな。
 焼いた肉のにおいで目覚めるあたり、火は使っていたものと思われます。
 作者がどこまで精密に設定しているかは不明ですが。(´・ω・`)
 
#08/02 23:20 追記
 この連載の直前のバキのオチから、これはもしかしたら勇次郎さんの思い出話なんじゃないかなと思いました。
 この後、勇次郎さんが出てきて、ピクルと戦うの。
 で、間接的に勇次郎さんがティラノサウルスより強いという証明になると。
 
・みつどもえ
 おもらし。(゚-、゚)
 おもらし。( ゚ – 、 ゚ )
 おもら(かはっ)
 
(悶絶中)
 
 最近GIRIGIRIっぷりがエスカレートしてませんか。(゚-、゚)
 
・ギャンブルフィッシュ
 さあいよいよ後が無くなりましたな。(´・ω・`)
 てゆうか作者は自らの首を絞めてないか?(´・ω・`)
 残りを全部実力で落としたら、見限らざるを得なくなりますな。
 
・侵略!イカ娘
 イカだけにゲッソリ。
 
 …………。
 
 はっΣ(゚д゚lll)
 今私何か言いました?(´・ω・`)
 
・多重人間バニシングツイン
 新連載。
 なかなか勢いがあって読みやすいですな。(゚-゚)b
 しかしこれはどう見ても「みどりの日々」のパクリなんですが(´・ω・`)、編集部はよくこれを通しましたな。
 それと、記憶のつじつま合わせというのは夢落ちと同じで、感心は出来ませんな。
 
・THEフンドシ守護霊
 今週もぶっ飛んでます。(゚-、゚)
 
・鉄鍋のジャンR
 ようやくジャンの登場。
 他のキャラにページを割きすぎて、すっかりジャンの影が薄くなってますな。(´・ω・`)
 けど今週の絵柄は、無印時代に近い印象でしたね。(゚-、゚)
 
・ヤンキーフィギュア
 内容はまあいつも通りとして、目次に書かれた作者近況。
 
「琴光喜関、新大関おめでとう!やったー!」
 
 相撲ファンだったのかΣ(゚д゚lll)
 この作者に一目置かねばなるまい。(゚-、゚)

« »