WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(47号)

今週のチャンピオン(47号)

・ダイモンズ
 前から思ってたんだけど、これってどのあたりが手塚治虫原作なんだろう?
 復讐劇というあたりにブラックジャックを彷彿させないでもないけど、キャラもシナリオも作風も、手塚っぽさは感じられないですが。
 まあそれなりに読んじゃってるのはそこそこおもしろいということなのでしょう。ヽ(´ー`)ノ
 
・侵略!イカ娘
 浜茶屋が舞台だともうマンネリなのでヽ(´ー`)ノ、イカ娘系の新キャラとか学園を舞台にとかでリフレッシュしてほしいのう。
 
・範馬刃牙
 シノギコウショウとかオロチカツミって、今ではもうヤムチャのような雑魚キャラじゃ?(´・ω・`)
 烈先生が雑魚キャラと同列にされてますよ。(´・ω・`)
 勇次郎さんの次に強いキャラだと思ってたんだけどなあ。
 
・ギャンブルフィッシュ
『さすがに見事な脱ぎっぷりだあヽ(`Д´)ノ』
 
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゜ぱんつ!ぱんつ!
 
しかし、なっちゃんといい、中学一年生がこんなけしからん下着でいいのかヽ(`Д´)ノ
いいのです。(゚-、゚)
 
『この桁数だと素数は1割以下』
 2と5を除くすべての素数は、一の位が1・3・7・9のいずれかになるから、実際は2~3割になるものと。(゚-゚)b
 それでも5連続正解となるともはや漫画ですが。ヽ(´ー`)ノ
 
『やはりブラフか!』
 正解が存在しないことに気づいてボタンを押すのをためらっただけでは?(´・ω・`)
 てゆーかトム君もIQ200ならこのくらい暗算しなさい。(笑)
 
『今後の展開』
 ここで私が予想しようヽ(`Д´)ノ
 
 よろめきながらも、月夜野さんが登場するのですよ。
 
月夜野「今の勝負、異議あり!」
阿鼻谷「なんだね?」
月夜野「あのタイミングで1が5ゾロなんて確率的にあり得ない。トリックだ!」
阿鼻谷「証拠があるのかね?」
月夜野「証拠はこれだあ!」
 
 ここで証拠を提示。どんな証拠かはわかりませんが。(汗)
 
阿鼻谷「ふむ。仮にそれが真実だとして、それがどうしたというのだ? 白鷺はすでに敗北を認めているぞ?」
月夜野「くっ……」
 
 そして、万全でない月夜野さんが2回戦で大苦戦すると。
 うむ、わかりやすい展開ですな。ヽ(´ー`)ノ
 
・殺戮姫
 あかんわこりゃ。
 脳内ルールで殺人を正当化しているのは主人公側も同様で、読んでて胸が悪くなるだけですわ。
 今後はパスします。
 
 特攻天女も、筋の通し方が納得いかなくて読むのをやめた覚えがあるなあ。
 
・鉄鍋のジャンR
『一流の優しくて美しいウチのパパ』
 なんかいつの間にかファザコンになってますが。(´・ω・`)
 
『佐藤田と秋山は闘わせない』
 ブルーのおじさん、なにげに「月に代わってお仕置きよ!」のポーズをしてませんか。(´・ω・`)
 
・ストライプブルー
 なんかラブコメっぽい展開してるせいかうっかり読んじゃいましたわ。ヽ(´ー`)ノ
 しかしこれはやはり「誰かに叱って欲しかった」というヤツでしょうかね。
 
・みつどもえ
 三女さんが敏感なところを攻められて喘ぎ悶えるお話。(゚-、゚)
 次女さんがひどい目に遭うお話もたまには見てみたいなり。ヽ(´ー`)ノ
 
・コトノハ学園
 この理屈っぽいギャグが独特の雰囲気を醸し出してますなあ。

« »