WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

姉パソの1

姉パソの1

新連載です。(笑)
先日、姉からメールが来ました。
 
姉「PCを買い換えたんだけど」
SAKAE「ほほお、ついにですか」
 
姉家のPCは、Athlon1600+の256MBという、今となっては貧弱仕様。
メモリを+512MB、壊れたDVD-ROM/CD-Rドライブをスーパーマルチに交換などしてますが(やったのは私ですがヽ(´ー`)ノ)、さすがに耐えきれなくなった模様。
予算は10万、ノート型が欲しいとのこと。
 
ふむ。
3㎏級でネットとワープロが主なら、まあなんとかなりますかな。
と、画策していたら、
 
姉「なんか娘2人も貯金を下ろして買うとか言ってるので、都合3台見積もりよろしく」
SAKAE「マジデスカΣ(゚д゚lll)」
 
姉一家、突如豪気です。(゚-、゚)
 
姪っ子(姉)は、ネットとお絵かきが主目的。
姪っ子(妹)は、無料のネットゲームをやりたいとのこと。
 
ネットと一般的なソフトなら、最新機種の最安価モデルにメモリを足せば事足りるだろうけど、ゲームとなるとそこそこの性能が必要になります。
まあゲームもピンキリですが、漠然とゲームをやりたいというだけだと、重めのゲームに照準を合わせないといけませんな。
さて、10万でゲームノートは可能でしょうか。(´・ω・`)
 
買い出し決行日は11月4日。
それまでにだいたいの目安を立てておかないと。

« »