WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

姉パソの3

姉パソの3

姉鬼と、メールのやりとりの続き。
予算はちょっとくらいならオーバーしてもよしとのこと。
ちょっとってどのくらいだろう。(´・ω・`)
それと、やはり持ち帰りモデルにしたい模様。
 
姉「その日に持って帰って、SAKAEにセットアップしてもらえればなと」
 
待てこら。
一日で買い物から3台のセットアップまでやれと言うんかい。(´・ω・`)
とりあえずネットにつながるとこまでが関の山かと。(´・ω・`)
その次に時間がとれるのは、2週間後になりますが。(´・ω・`)
ネットにだけつながるようにし、後は姪っ子に任せますか。ヽ(´ー`)ノ
 
で。
ひとまず予算を12万まであげ、ネットを物色してみました。
 
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/NR1/
 
結果、店頭モデルではこれがぎりぎりいけそうですかね。
性能的には、最新の3Dぐりぐりゲームは無理ですが、姪っ子が望むのはShockWaveというサイトのゲームだそうで。
ブラウザ上で動作するゲームのようなので、最低ラインの性能でも問題なしと見ました。(゚-゚)b。
メモリが若干足りないので、いずれまた予算を組んで増設する必要がありますが。
それと、タブレットもここでは考慮していません。
 
オフィス付きはプラス2万。3台で38万円。
姉鬼には3万を何とか捻出してもらい、後の5万は遅ればせながらの進学祝いという名目で私が工面する予定。
パソコン関係は、自腹を切ってでも妥協はしませんぞ。ヽ(`Д´)ノ
まあ、ひとまずはこの機種が第一候補ということで。
当日は、店頭販売モデルをくまなく調べる予定です。
できれば姪っ子を説得して、デルの直販モデルにしたいんですけどね。
 
決行日まであと1週間。
てなところでまた次回。ヽ(´ー`)ノ

« »