WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(49号)

今週のチャンピオン(49号)

率直に言おう。
今週のチャンピオンはダメすぎる。(´・ω・`)
というわけで、今週は苦言が中心となります。
 
・範馬刃牙
 この作者は話を進めないでページだけ進めるのが好きね。
 コミックスだけで連載した方が良いんじゃ?
 以前は勇次郎さんが出てくるだけで満足だったのですが、ここまで中身がないとなるとねえ。
 
 まあ今後の展開を予想すると、ピクルが怯えて闘いたがらない→貴様にちょうど良い相手がいるぜ、とバキを紹介する、といった感じのを4~5週かけてやるんじゃないかなと。
 
・侵略!イカ娘
・ヤンキーフィギュア
 この二つは完全にマンネリ化してるし。(´・ω・`)
 
・ギャンブルフィッシュ
 いやー、男メインになるとつまんないねえ。(´・ω・`)
 僕の肛門は僕が守る!ヽ(`Д´)ノはちょっとウケましたが。(笑)
 今後の展開としては、勝ち・負け・引き分け、すべてあり得ますな。
 負けなら負けで、「ゼミに潜入するためにわざと負けたのだ(゚-゚)b」とか言いそうだし。ヽ(´ー`)ノ
 
・ドカベン
 このまま大相撲編でお願いします。(゚-、゚)
 
 しかし下からやって1年で 関取になったら超新記録ですな。
 最短は栃東の8場所だっけ?
 6場所でとなると、全場所全勝優勝の上で番付編成の運が絡んでくるのではないかと。
 
・コトノハ学園
 もはや文学関係なし。ヽ(´ー`)ノ
 
・鉄鍋のジャンR
 今週のチャンピオンの中で一番まともなのがこの作品。ヽ(´ー`)ノ
 このお焦げの肉料理はちょっと食べてみたいかもですなあ。(゚-、゚)
 
 今後の展開としては、
 
「大谷君、秋山の料理の方が明らかに良いできなのに、なぜ君だけ9点なのかね?」
「それだったら私が11点入れるわ!」
「私も!」「俺もだ!」
 
 こんな感じかと。ヽ(´ー`)ノ
 
・みつどもえ
 話は高レベルに安定してるんだけど、画力が安定しませんな。(´・ω・`)
 特に首から下は週ごとにかなり不安定。
 さておき、以前からいたキャラですが、新規開拓にかかりましたかな。
 
 ところでふと思ったのですが、作者的には次女さんが主人公でしょうけど、三女さんは作者の分身という位置づけじゃないでしょうかね。
 エロ本と戦隊物が好きという腐女子性、クラスで孤立気味、ゴキブリ・カナヅチ・高所恐怖症と弱点が多い、といった特徴の多さに妙にリアリティが。
 コミックスのなかがきからも、リアル作者はおとなしいタイプということがうかがえるし。

« »