WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

親父対犬の糞の1

親父対犬の糞の1

第2回があるかは不明。
 
それはさておき、我が家の塀に糞をしていく犬と、それを放置していく飼い主がいるのですよ。(´・ω・`)
この事件が何回かたて続き、頭にきた親父が「犬の糞お断り」を強烈に過激にした張り紙をしたのですよ。(´・ω・`)
そして先日、その張り紙の真ん前に犬の糞が放置してあったのですよ。(´・ω・`)
これには親父もさすがにぶち切れ。
 
親父「そういうわけで、SAKAE」
SAKAE「何ですか、父上?」
親父「塀の根本に、電流を流した鉄線を張ろうと思うのだが、これって法的にはどうなのかネットで調べてくれないか?」
SAKAE「電流金網デスマッチじゃないんだから(´・ω・`)」
親父「いや、農家とかだと、イノシシよけなどに設置してるっていうし」
SAKAE「ここは思いっきり住宅街ですがな(´・ω・`)」
親父「俺はやると言ったらやるぞヽ(`Д´)ノ」
SAKAE「(困った人だ(´・ω・`))それよりは、テレビカメラを設置した方が良いんじゃない? ダミーでも効果あると思うんだけど」
親父「…………」
SAKAE「…………」
親父「その手がΣ(゚д゚lll)」
SAKAE「(´・ω・`)」
 
というわけで、早速明日にでも、家電屋さんかホームセンターに、ダミーのテレビカメラがないか相談に行くそうな。
もちろん、「24時間監視中」な張り紙もするそうな。(´・ω・`)
 
SAKAE「しかし、そのテレビカメラを壊されるという展開も考えられますが」
親父「その場合は警察に相談に行くさ。ま、動いてはくれないだろうが」
 
効果がない場合は、本物のテレビカメラを設置し、私のPCで録画することになりそうです。(´・ω・`)
まあしかし、齢七十を超えて元気な父上です。ヽ(´ー`)ノ

« »