WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(53号)

今週のチャンピオン(53号)

・侵略!イカ娘
 今週はちょっとおもしろかった。(*゚-゚)
 設定っぽい話だったようななかったような感じだったからでしょうかね。
 
 ところで、あの頭部が本体で人間に寄生しているという設定を考えたのですが、イカスミを吐く矛盾で挫折しました。(´・ω・`)
 
・範馬刃牙
 正直言って、バキはおもしろいっちゃおもしろいんですよ。
 ただそれ以上にいらついて仕方ないんですな。
 ページ配分を見直すだけで、まだまだチャンピオンの主力作品としてやっていけると思うんですけどねえ。
 まあ今週は新展開ということもあって、まともなページ配分でしたが。
 
・ギャンブルフィッシュ
『私がすべての仕掛けを暴き出してやる!』
 月夜野さん、役立たず。(´・ω・`)
 今後はヤムチャのような、最初に恥ずかしい倒され方をする役柄となるんでしょうか。(´・ω・`)
 菜っちゃんキノコ君コンビは、フリーザ編におけるクリリン悟飯コンビのように、遊撃隊として大活躍になりそうですが。ヽ(´ー`)ノ
 
『暑いわね、ここ。頭がぼーっとしちゃいそう』
 見えるヽ(`Д´)ノインチキが見えたぞヽ(`Д´)ノ
 
 猛暑 × 魔力 = 集団催眠
 
 この猛暑の中でないと育たない花から作った幻覚剤を散布したと見た。(゚-゚)b
 あとは、手の怪我にも秘密がありそうですな。
 
・ダイモンズ
『野生の力がナノテクノロジーを云々』
 勇次郎さんが聞いたらなんと返すか是非お伺いしたいところですな。(*゚-゚)
 しかしこれはラストバトルなんでしょうかね。興味を持ったのが最近なのでよくわからないのですが。
 
・マイティハート
『お前のせいでこんなに大きくなったろうが!』
 すばらしい。(゚-、゚)
 これぞチャンピオンのGIRIGIRIっぷりです。(゚-、゚)
 
 ここ数週は良い感じでやってくれてますな。
 普段はこの勢いで、たまに3~4話の中編で全体シナリオを進めていくのがよいかもしれません。ヽ(´ー`)ノ
 
・みつどもえ
『はっΣ(゚д゚lll)三女さんが二人Σ(゚д゚lll)』
 実は一卵性でしたというお話。(゚-゚)b
 
『チクビに噛まれる三女さん』
 以前に望んだことだし、本望では?ヽ(´ー`)ノ
 
 しかし先週今週と、次女さんがちょっぴり困った目に遭う展開をやってるようにも見えますが、気のせいか。ヽ(´ー`)ノ
 
・鉄鍋のジャンR
『お前らの皿にはオーラが足りなかったのさ』
 なんてこったい。
 料理漫画にあるまじき台詞を出されるとは。
 前作ほどの勢いがないという風評は聞こえていたし私もそれは感じてましたが、これでは末期症状ではないか。(´・ω・`)
 料理漫画なら、ジャンの料理が二人のよりどう優れているのか、きっちり説明して欲しかった。
 
『男料理、スブタでいこうぜ!』
 漢【おこと】料理はチャーハン以外にはありえぬヽ(`Д´)ノ
 ちなみに漢【おとこ】のスイーツはチョコレートパフェです。(=゚ω゚)ノ
 
・コトノハ学園
 前後編はお初かな? 主人公が依頼人をひどい目に遭わせるという展開っぽいのも久しぶり。
 
『そのストーリー、今日一日で収拾つけてみせます』
 見えるヽ(`Д´)ノオチが見えるぞヽ(`Д´)ノ
 
 ヒント:夢オチ
 
 あとは、わかるな?
 
 しかし、今週来週は微妙なノリになりそうですな。
 まあこういうノリもあるということでしょうか。

« »