WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

車に人を引っかけた

車に人を引っかけた

のは私ではなく前の車ですが。(´・ω・`)
 
ゆうべの出勤時、雪がぱらつく中、定年間際くらいの年齢と思われる男性が横断団歩道を渡ってきました。
車の流れが止まっていないというのに、周囲を見ることもなくノコノコと。
たぶん酔っぱらっていたのでしょう。
前の車が、男性を引っかけました。よろけながら倒れる男性。
車はそのまま逃走。
 
あのとき、ナンバーを見ておかなかったことが悔やまれます。
 
私は車から降り、「大丈夫ですか?」と声をかけました。
よろよろと起き上がる男性。
どうやら怪我はないようで一安心です。
車の去った方を恨めしそうに見ていましたが、やがて散らばった荷物を取って安全なところへ渡りました。
警察に通報することなくうやむやになりましたが、あの逃げ得の車には腹が立ちますな。
今度、ドライブレコーダーを積むことにしますわ。
 
まあ、車が流れてる中へノコノコ入ってくるあの男性もかなり自業自得ですけどね。
運転するときはいっそう気をつけなければと誓った夜でしたとさ。ヽ(´ー`)ノ

« »