WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Wikiを検討中の2

Wikiを検討中の2

とりあえずPukiwkiを入れてみました。(゚-゚)b
閲覧は全員、編集は私のみになるように設定し、アクセス。
 
BASIC認証が通りません。(´・ω・`)
 
閲覧はOK。
編集モードに入ろうとするとIDとパスワードを聞いてくるので、$edit_authの設定に間違いはないはず。
 
パスワードの設定($auth_users)がおかしいのだろうか?
しかし、ユーザー名とパスワードを書けとしか説明されてないし。(´・ω・`)
MD5がどうたらとかで暗号化できるそうで、それも試したけど、ダメ。
 
Google先生に聞きまくって、似たような症状を1件発見したけど、それに対する回答はなし。
この質問者は、OSを疑っていたようですが。
Win2kだといけるけど、XPだとダメだそうな。
うちは1号機2号機ともVistaにしてしまってあり、3号機(ノート)はXPなため、2000を試せない。(´・ω・`)
 
OSの問題かは一時保留。
で、iniファイルに問題がないならと、PHPのバージョンアップを試してみる。
私の使っているレンタルサーバ(さくらインターネット)では、ボタン一発でPHPのバージョンを変更できるのです。(゚-゚)b
 
けど、ダメ。(´・ω・`)
 
そのうえサーバーインストール型のフィードリーダ(FreshReader)まで動作不良を起こしてしまうので、元に戻しました。
 
ならば.htaccessをいじってみたらどうでえ、とGoogle先生に問い合わせてみる。
閲覧認証はうまくいくようになりましたが、もちろん編集認証はできません。(´・ω・`)
 
うーむ、わからん。
模索は続きます。(´・ω・`)
 
他のWikiも試してみようかな。

« »