WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(13号)

今週のサンチャン(13号)

ちまたで噂のサンマガ合併案に対抗して、サンチャンの感想を合併します。(=゚ω゚)ノ
今週だけね。ヽ(´ー`)ノ
 
・ハヤテのごとく
 作者がいかにワーキングプアを見下しているかがよくわかる回。
 最近この作者には殺意しかわきませんわ。
 
・金剛番長
 卑怯番長は全然卑怯じゃなかったというガッカリ砲。(´・ω・`)
 今週の「お茶にごす。」のチンピラは殺意がわくほどの卑怯っぷりで、これを見習ってもらいたいものですな。
 
・タッコク
 「うえきの法則」の作者の読み切り。
 このバカっぷりは良いですなあ。
 しかし連載にしたら檄つまんなくなるのは目に見えてるので、猪熊しのぶがやってた読み切りラブコメみたいな感じの連載にするのが良いかもね。バカップル限定で。
 
・範馬刃牙
『袋とじ』
 前回のイラスト集もどきよりはマシですが、内容皆無なことに変わりはなく。
 
『範馬の血と太古より導かれ血、運命の輪廻がついに交錯【まじ】わる!』
 またデタラメのデマカセ書いてるし。この詐欺フレーズ書いてるのいったい誰よ?
 
『本編』
 烈先生、現役引退ですか。(´・ω・`)
 けど、指を失ってもいつの間にか復活したドッポちゃんの例もあるし、中国四千年の歴史と最新医療で復活してしまったりするんでしょうね。
 
・弱虫ペダル
 新連載の第2回。
 先週は書き忘れたので。
 いかにもダメっぽそうな主人公が才能の片鱗を見せる、というのはテンプレートそのまんまですが、やはり興味を引きますな。
 まあ、スポーツものは範疇外なので、大会とか試合とかが始まったら興味から外れるものと思われますが。
 
・ギャンブルフィッシュ
 まあ今週もサービスカットはないわけですが(´・ω・`)、女性キャラが出てくるとほっとしますな。
 
『通報しない理由』
 多方面からツッコミがあったのか(笑)、ついに説明がきましたな。
 
『白鷺一族』
 さあさあツジツマ合わせのために設定インフレがきましたよ。(=゚ω゚)ノ
 こんなとこまでジャンプ黄金期の真似をしなくてもいいのに。ヽ(´ー`)ノ
 
 しかし、あれですな。
 土壇場で白鷺の血に覚醒するというお約束の布石ですかな、これは。(゚-、゚)
 穏やかな心を持ちながら怒りによって目覚めてしまうのですな。(゚-、゚)
 
阿鼻谷「いいだろう、今度こそ粉々にしてくれる! あのキノコ頭のように!」
トム「キノコ頭? 水原のことか? 水原のことかぁーーー!!!!!
 
むっはあ。(*´Д`*)
いや、
 
夢一郎「魔術師でも審判の火でも目覚めることのなかった白鷺の血……。だが、阿鼻谷……貴様ならッッ!!!!!」
むしろこっちか。(笑)
 
・みつどもえ
 今週はいつも通りで、おじさん一安心ですよ。ヽ(´ー`)ノ
 
『千葉氏の秘技第3弾』
 真意は『女子のケツをさわる』ことにあると見た!ヽ(`Д´)ノ
 
『ガチレンベルトすごい!』
 逆上がりするときって、ちょうどベルトのあたりを軸にしない? 圧力でぶっ壊れると思うんですけど。(´・ω・`)
 
・侵略!イカ娘
 舞台が海の家から相沢家になってから、ちょいとだけおもしろくなりましたな。
 ちなみに相沢家次女さんは高校一年生ということが判明しましたな。
 イカ娘の頭の良さといい、これは学園編に向けての布石とみてよろしいのですかな?(゚-、゚)
 
 けど、因数分解って中学で習わなかった?
 
・パニッシャー
 ようやく全体ストーリーが見えてきたようでまだ見えてませんが。(´・ω・`)
 徐々に盛り上がってきてる感じはありますね。(゚-゚)b
 
・鉄鍋のジャンR
『ウツボの筒切り』
 ジャンの残虐さが久しぶりに炸裂しましたな。(=゚ω゚)ノ
 ハトの生き血絞りやダチョウの大量殺戮と比べるとまだまだですが。ヽ(´ー`)ノ
 けど今ああいうのをやると、動物愛護団体からクレームがきそうで、難しいところですな。
 クレームが回避できるなら、鯨肉の料理なんて見てみたいですねえ。
 
・くろます姫
 読み切り。
 釣りは範疇外ですが、ほどほどに上手い感じでさくさく読めましたわ。(゚-゚)b
 ヒロインが良い感じですな。
 
・マイティハート
 最近微妙なラインを行き来してるので、読んでるような読んでないような感じですが、一言。
 弓月光の『甘い生活』を思い出しましたわ。ヽ(´ー`)ノ
 
・現代怪奇絵巻
 今週はウンウンうなずくネタが多かったです。ヽ(´ー`)ノ

« »