WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(14号)

今週のサンチャン(14号)

サンデーにも書ける感想があるときは合併する方針であります。ヽ(´ー`)ノ
 
・ハヤテのごとく
 マリアさんの入浴シーンに、読者のニーズになんとか応えようという作者の姿勢の兆しの胎動の可能性の予感が見えたような気がしないでもないですがやはり気のせいかな。ヽ(´ー`)ノ
 
・金剛番長
 今週は箸休め。(゚-゚)b
 こういうまったり話は良いですなあ。
 
・ギャンブルッ
 ダークなノリのギャンブル漫画。
 基本読んだり読まなかったりですが、このロシアンルーレット編は興味を引きます。
 ツキとか流れとかの要素が有りの世界ですが、弾の出るタイミングを見極める理由を、納得のいく理屈で説明していて感心しました。
 
・悪徒
 新連載。
 なんとなく「覚悟のススメ」(だっけ?)を彷彿させるノリですな。
 いや覚悟のススメが連載してた時代、チャンピオンはまれに立ち読みする程度だったので詳しくは知りませんが。
 数年前のチャンピオン系バトル漫画といった印象でしょうか。
 個人的には、今のところ興味がわきませんな。(´・ω・`)
 
・ギャンブルフィッシュ
 ( ゚∀゚)o彡゜ぱんつ!ぱんつ!
 ようやくサービスカットが出て一安心ですよ。ヽ(´ー`)ノ
 
 まあしかし、ダイス三番勝負編の時もそうだったけど、バトルが始まるまでのつなぎの展開があかんですな。(´・ω・`)
 今後の展開はまだ見えませんが、美女と阿鼻谷百面相が見れれば、ひとまず私は満足であります。ヽ(´ー`)ノ
 
・弱虫ペダル
 高校時代、学校まで往復15キロを毎日自転車で通学していた身としては、週に一回往復90キロというのは、絶句するほどすごいことでもないように思うのですがどうでしょう。(´・ω・`)
 
 ちなみにドラえもんは見限りました。(´・ω・`)
 作者不在で声優陣も総入れ替え、あれはもう完全に別作品。
 幼少期はドラえもん博士と呼ばれるくらいのファンだったんだけどね。
 
・聖闘士星矢(手代木史織)
 ちょっと良い展開してます。
 しかしアテナは原作版より格段に可愛いですな。(゚-、゚)
 
・パニッシャー
 ひとまず一区切り。
 って、これだけページを費やして、世界観も全体ストーリーも全く見えてこない不思議。(´・ω・`)
 バキみたいにならなきゃいいけど。
 
・みつどもえ
 たまに物足りなく感じるのは、エロネタがないからだと気づきました。(´・ω・`)
 しかし今週は画力が高いのが良いですな。(゚-、゚)
 
・ダイモンズ
 このじいさん、善人じゃなかったの?(´・ω・`)
 いや読み始めたのが途中からなので詳しくは知りませんが。
 なにか考えがあってのことならいいんだけどね。
 
・鉄鍋のジャンR
 リンゴは、日本人としてはジュースかそのままデザートくらいにしか普段は使わないので、肉料理や魚料理にも使うというのはぴんときませんね。
 しかし佐藤田に余裕がなくなってきて、ジャン特有のとんがった性格が見えてきた感じで良いですな。(゚-、゚)

« »