WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(19号)

今週のサンデー(19号)

最近のサンデーは、だいぶ調子を取り戻しましたな。
一時期の、変な方向へ舵を取っていたのが、なんとか軌道修正できた感じです。
あとは「こわしや我聞」の作者が復帰すれば完璧。ヽ(´ー`)ノ
 
・神のみぞ知るセカイ
 エロゲーのシナリオライターをやっていた私があえて言おうヽ(`Д´)ノ
 ギャルゲーをいくら攻略したところで、リアルは攻略できません。ヽ(´ー`)ノ
 
 それはさておき。
「聖結晶アルバトロス」の作者の新連載。
 主人公は、私には痛々しくて仕方ないのですが(´・ω・`)、興味深いといえば興味深い設定ではあります。
 画力も高いし、化ける可能性は十分ありますな。
 しかし前作のアルバトロスも化けそうで化けずに終わった不遇の作品。(´・ω・`)
 まあ、今後に期待といったところでしょうか。
 
・名探偵コナン
 普段はスルーに徹しているのですが、興味深い展開してたのでうっかり読んじゃいましたよ。ヽ(´ー`)ノ
 ラストシリーズかなとも思いましたが、金田一少年との合併雑誌が出るこの時期にそれはないかな。
 
・月光条例
 今週も熱いです。(=゚ω゚)ノ
 しかしおいしい設定だねえ。
 おとぎ話や童話・昔話がよりどりみどりの酒池肉林の使いたい放題ですよ。(゚-、゚)
 うまい設定を考えたモンだ。
 だらだら連載はまあ構わないけど、皆殺しエンドは勘弁して欲しいなあ。序盤が完璧なだけに。
 
・最上の命医
 ちょっとラブコメ混ぜると格段に読みやすくなりますな。
 画力は最強クラスなんだし、恋愛面の描写も欲しいですな。(゚-゚)b
 しかし、主人公とその友人とヒロインの3名はずいぶん子供っぽく見えるけど、何歳くらいなんだろう?
 
・ハヤテのごとく
 瀬川さんはええのお。(゚-、゚)
 
・史上最強の弟子ケンイチ
 これはあれですな。(゚-、゚)
 女の子の秘密のポケット(謎)に暗器を隠し持っていたというオチ(かはっ)
 
(悶絶中)
 
 す、すみません。妄想が暴走しました。(;´Д⊂)
 
・お坊サンバ
 連載開始当初、これはコロコロでやるべきだろうと思っていたのですが、いつの間にやらサンデーにとけ込んでますな。
 
・絶対可憐チルドレン
 やはり兵部やパンドラではなく、ブラックファントムがラスボスのようで。
 ラストバトルも共同戦線で、なし崩しに和平協定というオチなのでしょうな。
 
・犬夜叉
 だらだら感は否めませんが、さすがにラストバトルのクライマックスだけに盛り上がってますな。
 
・金剛番長
 そうかΣ(゚д゚lll)
 金剛番長の兄は実はサリーちゃんのパパだったのかヽ(`Д´)ノ
 おやつあげないわよーヽ(`Д´)ノ
 
 それはさておき。
 見事に、兄もしくは親父がラスボスというお約束がきましたな。ヽ(´ー`)ノ
 トーナメント編はいつやるのかな。ヽ(´ー`)ノ
 番長が16名まで減ったらやるに違いないと踏んでるのですが。(笑)

« »