WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲夏場所五日目

大相撲夏場所五日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
一方的ヽ(`Д´)ノ
 
熱い両国に触発されたか気温も鰻登りの(´・ω・`)五日目であります。
 
・琴欧洲対朝赤龍
 立ち会いからの積極的な攻めで、琴欧洲五連勝。
 今場所は調子良いね。
 しかしアナウンサー、「何とか優勝争いに加わって欲しい」って、土つかずに向かって。(苦笑)
 
・千代大海対把瑠都
 突っ張り突っ張り引き落としヽ(`Д´)ノ
 大きな把瑠都をテッポウでのけぞらせ、すぐに引き落とし。
 千代大海は白星先行、把瑠都は元気なく五連敗。(´・ω・`)
 
・魁皇対黒海
 上手を取ったヽ(`Д´)ノ上手投げえヽ(`Д´)ノ
 しかし往年の豪快さは潜めてしまいましたな。(´・ω・`)
 黒海たんは五連敗。(´・ω・`)
 
・琴光喜対稀勢の里
 琴光喜、二敗目。(´・ω・`)
 稀勢の里、左四つ十分からの寄りで、大関を下しました。
 稀勢の里、黒星一つで序盤をクリアしましたな。
 
・白鵬対琴奨菊
 白鵬土つかずの五連勝。ヽ(´ー`)ノ
 琴奨菊を全く問題にせず、左からの上手投げ。
 琴奨菊も、安定して関脇の地位につくなど強くなってるんだけどねえ。
 
・朝青龍対雅山
 立ち会いからの一方的な突き押しで、重たい雅山を一気に押しだし。(゚-、゚)
 調子があがってきてますかな。(゚-、゚)
 
────
徐々にエンジンの回転を上げてきている朝青龍。
全く隙のない白鵬。
好調な琴欧洲。
 
見所はこの三人に絞られたのではないかと。(゚-゚)b
白鵬と琴欧洲がいつ星をこぼすかが、勝負の分かれ目ですな。
 
てなところで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »