WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲夏場所九日目

大相撲夏場所九日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
勝ち越しいぃヽ(`Д´)ノ
ここからが本番ですぞ。(゚-、゚)
 
皆さんお元気でしょうか。僕は定時です。(´・ω・`)
というわけでどうしたことが労働が定時で終わってしまったために結びの一番だけリアルタイムで見れてしまった九日目でありますが。(=゚ω゚)ノ
 
・琴欧洲対時天空
 大きな琴欧洲が腰を低くしてぐいぐい押し込み、時天空を寄り切り。
 この身長で腰を低くするとまわしが遠くなるわけで、この姿勢が今場所の強さの秘密ではないかと。(゚-゚)b
 
・千代大海対魁皇
 千代大海ののど輪をこらえ、その反動で横~後ろとつき、送り出し。
 魁皇の完勝でした。
 
 千代大海、今場所は勝ち越せるか危ないね。(´・ω・`)
 
・琴光喜対安美錦
 物言いのつく一番となりましたが、軍配通りに琴光喜の勝ち。
 琴光喜、押し込んだんだけど惜しかったですな。
 
・白鵬対鶴竜
 立ち合いすぐに上手を取り、万全の上手投げ。
 白鵬が速攻相撲まで身につけてしまいましたよ。(´・ω・`)
 
・朝青龍対安馬
 今日も低い体勢から上手を取り、じっくりと勝機を見定めてからの寄りでしとめました。
 
 しかし九重親方の解説は渋くて素敵ですな。(゚-、゚)
 
────
全勝:白鵬・琴欧洲
1敗:朝青龍
2敗:豊ノ島・岩木山
 
白鵬は、連覇を重ねまくっていた頃の朝青龍に匹敵する強さになってますな。
組んでじっくり型の白鵬が速攻相撲まで身につけてしまったら、手に負えなくなりますぞ。(´・ω・`)
 
そこで朝青龍ですよ。(=゚ω゚)ノ
各界の第一人者として、是非逆転優勝を。(゚-、゚)
 
といったところで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »