WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(25号)の続き

今週のチャンピオン(25号)の続き

マイミクからいただいたコメントに対する返信なのであります。
 
──CoCoから──
どもども。(=゚ω゚)ノ
 
どうも最近、またしても心がすさんできているような気がします。>俺 (´・ω・`)
漫画に八つ当たりするのは良くない傾向なのですが。(;´Д⊂)
 
・イカ娘
 イカ娘に対してタコ娘なら、いがみ合うライバルキャラというのが普通の発想ですが、イカ娘に対して好意的な、達観したキャラというのはちょっとひねった感じですね。
 田辺梢【たなべこずえ】でタコ娘なら、イカ娘は飯島薫【いいじまかおる】なんて日本語名にするんでしょうか。
 意外に、学園編への布石なのかもしれません。
 
 ギャグは維持して欲しいですね。(゚-゚)b
 
 そういや相沢家は両親はいないんでしょうかね。
 
・みつどもえ
 長女さんや三女さんがひどい目に遭うオチというのは、普段は普通に笑って読めるのですが、この前の遊園地の話での扱い(長女さんだけハブンチョ)にはちょっと納得できなかったのです。
 
 写真を焼かれるというオチですが、ポラロイドでもない限り、ネガかデータが残ってると思うんですけどねえ。
 てか、ポラロイドって今もあるんだろうか。
 
 しかし三女さん、緊張すると猟奇モードになるのね。(笑)
 
・ジャン
 あれだけ巻末進行でも打ち切られないというのは、ある意味イカ娘以上にえこひいきされてる感じはありますが、私は超オッケーなのであります。(笑)
 料理漫画(グルメ漫画)専門雑誌など新規に起こしてそちらへ移籍なんてなったらおもしろいかもね。
 そういう雑誌があったら読んでみたいかも。
 
・バキ
 オロチカツミのヤムチャっぷりが素敵。(笑)
 
・ドカベン
 夏子はんは政略結婚に巻き込まれて、岩鬼とは一度破談になるのですが、紆余曲折あって、コブ付きでの再婚となったのであります。(゚-゚)b
 里中ちゃんは去年の暮れに、さっちゃん(山田の妹)と結婚しました。(゚-゚)b
 殿馬にも、恋人がいるようです。マドンナという名の女性野球選手。今は同棲してるんだったかな?
 その手の話から一番遠いのが山田ですが、小学校の先生とほのかに進展中のようです。
 
 野球にはあまり興味はないけど、山田達のプライベート面の話はつい読んじゃう私。(笑)
──CoCoまで──

« »