WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(25号)

今週のチャンピオン(25号)

・侵略!イカ娘
 巻頭カラーかつ2本立て。
 編集部からえこひいきされてることがうかがえますな。
 みつどもえ以上とは思えないんだけどなあ。
 いや、水準以上ではありますけどね。
 この分だと、アニメ化も(するなら)みつどもえより先にやりそうですな。
 
『地震のお話』
 4コマ漫画みたいなオチでしたな。
 いや、良いとか悪いとかじゃなく率直な感想ですが。
 
『タコ娘のお話』
 イカ娘と同類の新キャラがついにというか今更なんでというか。(´・ω・`)
 巻頭カラーじゃなかったら、ラストシリーズかと思ってしまうところでしたな。
 まあとりあえず、この新キャラには期待したいところですな。(゚-゚)b
 
・みつどもえ
 うわ、ひでえ。
 マジで長女さん抜きで遊園地に行きやがったのかよ。
 なんて作者だ。
 
 こうなったら、留守番中の長女さんに福が訪れる話でもやってくれないと、私は納得しませんぞ。
 三女さんをひどい目に遭わせて帳尻を合わせるのは却下。
 杉崎家と一緒に北海道旅行で杉崎ママに求愛されたり杉崎さんと親交をはぐくんでしまうようなお話なら納得どころか信仰モードに突入しますが。(゚-、゚)
 
 どうも私は長女さん三女さん杉崎さんに必要以上に感情移入しすぎてしまっているようです。(ノ∀`)
 
 ちなみにまもなく連載100回になりますが、その号で特集を組むか、組むならどのくらいの規模にするかで、イカ娘との扱いの差がはっきりしますな。
 
・ギャンブルフィッシュ
 あーなんか感想書くのが面倒くさくなってきたのですが。(´・ω・`)
 そろそろ俺内部で雑魚作品認定でしょうか。
 戦闘モードに入ってもいっこうにおもしろくならないんだもんなあ。
 
『獅子堂園長』
 阿鼻谷がラスボスなら、こちらは裏ボスといったところでしょうか。
 阿鼻谷戦の先というのもありそうですな。
 
・ドカベン
 岩鬼君結婚おめでとーおめでとーおめでとー。(*´Д`*)
 明訓四天王も次々と結婚していきますなあ。
 引退まで描くつもりなんでしょうかね。(笑)
 けど、あぶさんの例もあるし、四天王そろって50過ぎても現役だったりして。(ノ∀`)
 
・鉄鍋のジャンR
 なんか、この新シリーズが無印時代の正統な続編ですといわんばかりの展開ですな。
 ビッグ大谷杯編はなかったことになったんでしょうか。(ノ∀`)
 
『尾藤さん』
 やはり、無印時代初期に、エックスオージャンを武器にジャンに挑戦してボロ負けしたお方だったようで。
 この人を「超料理人」と呼ぶスグル君たらもう。(笑)
 
『キリコさん』
 同じ表情のキリコさんが何度も描かれてるからコピペかと思ってしまいましたが(笑)、ちゃんとその都度描いてる模様。いや細かいことですが。
 しかりキリコさんはやはりお団子頭の方がしっくり来ますな。(゚-、゚)
 
『おいキリコ、次はお前もやれ!』『オーケー!』
「あたしに命令するな!ジャンのくせに生意気よ!」とならないあたり、二人の進展具合がうかがえますな。(笑)

« »