WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲夏場所千秋楽

大相撲夏場所千秋楽

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ

 
よっしゃああぁぁヽ(`Д´)ノ
 
これで来場所も東横綱確定ですよ。(*´Д`*)
 
そしてやってきました千秋楽。(゚-゚)b
 
・千代大海対琴欧洲
 琴欧洲14勝目。ヽ(´ー`)ノ
 千代大海がもろ手で突っ張る前に踏み込んで、左上手を取って一気に寄り切り。

 カド番一転綱取りにはやはり賛否両論ありますな。
 
・琴光喜対魁皇
 琴光喜千秋楽で勝ち越し。ヽ(´ー`)ノ
 立ち合いすぐに右上手を取り、出し投げからの送り倒し。
 
・朝青龍対白鵬
 立ち合いのぶつかり合いの後、引き落としで白鵬を下し、朝青龍11勝目。
 
 決着後の朝青龍の行為は、ダメ押しと言われかねないですが、朝青龍は常に一手先を見て動いているということなのではないかと。(゚-゚)b
 ともあれ両横綱相星につき、朝青龍が東横綱を引き分け防衛にて守りました。(*´Д`*)
 
────
優勝:琴欧洲
殊勲賞:安美錦
敢闘賞:稀勢の里・豊ノ島
技能賞:安馬
 
琴欧洲の優勝インタビューは、なかなか好印象だったのではないかと。
日本語もうまくなったし、こういう魅力的な応答をしてくれると、応援したくなりますな。(゚-、゚)
 
気になるのは、両関脇が勝ち越して、東小結の稀勢の里が10勝を挙げていること。
来場所も小結だったら、「関脇経験無しの大関」誕生の足がかりとなりますな。(笑)
 
てなところで、また来場所まったりと観戦しましょう。ヽ(´ー`)ノ

« »