WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(29号)

今週のサンデー(29号)

・トラウマイスタ
 新連載。
 絵柄に久米田康治かうえきの法則の流れが見えるけど、弟子かな?
 内容は、実に量産型なバトル物で、これといった感想は出てこず。(´・ω・`)
 最近のサンデー、バトル物量産しすぎじゃない? こうまで似たり寄ったりなバトル物ばかりだと、ありがたみがないわ。(´・ω・`)
 
・名探偵コナン
 さすがにここまで単純なトリックだと、推理物は範疇外な私ですら先週の時点で見抜けてましたが(´・ω・`)、身体をよじるまでもなくすぐ気づくようなトリックをあえて受け入れるとか、いくら何でも無理がありすぎじゃない?(´・ω・`)
 まあテレビで言えば30分番組並のショートストーリーだし、連載も10年を超えるといろいろ無理が出てくる物なのでしょうかね。
 一区切りついたし、また読まなかったり読まなかったりになるものと。ヽ(´ー`)ノ
 
・MAJOR
 娘を亡くした千代の富士が、直後の場所で優勝した逸話を思い出しましたわ。
 
・絶対可憐チルドレン
 この作者は確か4コマ出身だったと思うけど、やっぱりうまいね。2本目のは見事な起承転結になってます。
 本編の感想は、特に。ヽ(´ー`)ノ
 
・月光条例
 うわ、一番おそれていたことをあっさりやりやがった。
 すなわち、おとぎ話のシナリオ改ざん。
 というわけで、見限ることに決定。
 短い夏であった。(´・ω・`)
 コミックスを買う前だったのが不幸中の幸いか。ヽ(´ー`)ノ
 
・犬夜叉
 最終回。
 
 まあとりあえずお疲れ様でしたと。ヽ(´ー`)ノ
 うる星やつらもらんま1/2もエンドレスエンドでしたが、今作はきっちり締めましたな。
 犬夜叉とラブラブ高校生活エンドだと思ってたのに。(ノ∀`)
 
『ヤンキー系!?Σ(゚д゚lll)』
 高卒即結婚イコールヤンキー断定説が発動されましたが。(=゚ω゚)ノ
 ていうかヤンキーという単語からして年代が感じられますが。(ノ∀`)
 けど作中からはなかなか見られない作者からのメッセージなので貴重なのです。(゚-、゚)
 1ポンドの福音で、シスターがホストクラブへ行くも「何が楽しいのかわからない(´・ω・`)」というのには感動を覚えましたよ。
 
 次回作は学園バトルギャグラブコメでお願いします。(゚-、゚)
 
・金剛番長
 このオチはちょっと意表を突かれましたわ。
 口調も変わるのか来週号に注目ですかな。ヽ(´ー`)ノ

« »