WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(29号)

今週のチャンピオン(29号)

・範馬刃牙
 郭海皇ピクルなら、ちょっと見てみたいかもですなあ。
 
・ギャンブルフィッシュ
 駄作(¥0)扱いにしたら、普通に読めるようになりました。ヽ(´ー`)ノ
 ちなみに、次シリーズの敵は男という悪寒がして仕方ないのですが、この予想通りになったらコミックスは焼却処分の予定。
 
 しかしなぜ月夜野さんは下着姿に引っぺがされていたのですかな。(´・ω・`)
 サービス以外の回答を求む。ヽ(´ー`)ノ
 
・みつどもえ
 連載100回おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*)
 次は1000回ですな。(゚-、゚)
 
 しかし、表紙も飾れずセンターカラー止まりという。(´・ω・`)
 個人的なひいき目を抜きにしてできるだけ客観的に見れば、この扱いは妥当なところかもしれませんが。
 どのみちイカ娘が編集部に極度にえこひいきされているのは間違いないものと。
 
『扉絵』
 ふと思ったのですが、どのキャラも黒髪・赤毛・金髪と、現実的にあり得ない髪の色にはしていないのですな。
 こういうところに作者のこだわりが見えますな。
 
 お話は、初心に返ったのか連載初期っぽいノリでしたな。
 
・侵略!イカ娘
 最初のページをめくると、タイトルとともにサプライズシーン。というパターンを今週はやりませんでしたな。
 今まで必ずこのパターンだったので、何となくそこだけ気になった。
 内容はいつも通りすぎ。ヽ(´ー`)ノ
 
・ダイモンズ
 今度こそ最終回。
 しかし、救われない終わり方ですな。(ノ∀`)
 まあ設定からして救われないし、こんなもんなんでしょうかね。
 
・鉄鍋のジャンR
 先週までのジャン達の3品と対戦するのではなく、敵のこれから作る3品にジャンが改めて受けて立つようで。
 
『やつを屈服させるには長期戦が一番だ』
 このホイコーロー戦だけで相当引っ張るつもりのようで、作者はやる気満々ですか。(゚-、゚)
 
『この秘薬を使えばいいのさ』
 五行先生がちょっと変わってしまいましたかな。
 薬品を使うとかモロなことはせず、純粋に食材の組み合わせで人体操作をしていたと記憶しているのですが。
 
『3人の料理』
 やはり蟇目の、米を使ったホイコーローに興味がわきますな。(゚-、゚)
 日本人なら米ですよ、米。(゚-、゚)
 エックスオージャンの人は、豚の脳みそなんて高度な食材を使いこなせるのでしょうか。(ノ∀`)
 しかし脳みそというと、無印版初期にジャンが羊の脳みそ(だっけ?)を使ったのを思い出しますな。
 
『料理は才能』『料理は成仏』『料理はエックスオージャン』
 尾藤さんのポリシーが一番ダサイ。(ノ∀`)

« »