WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(31号)

今週のサンチャン(31号)

今週は2冊まとめてお送りします。(=゚ω゚)ノ
 
──サンデー──
 
・アーティストアクロ
 新連載。
 またバトル物ですか。げぷ。(´・ω・`)
 と思ったら、まあまあ普通に読めました。
 
・三ツ星のスペシャリテ
 主人公が料理に取りかかるのは、もうしばらく先になりそうですな。
 ミスター味っこに代表されるような対戦物になるのか、最上の命医みたいにうんちくメインにするのか、はたまたストーリー重視で料理はサブ扱いなのか。
 私としては、対戦とうんちくをうまく織り交ぜた物にしてもらいたいところなんですけどね。
 
『なんだこれΣ(゚д゚lll)』『これが料理?(´・ω・`)』
 ここだけ見ると、まずいのかとも思ってしまいますな。
 
・MAJOR
『俺達はただ野球が好きだから走り続けるだけなんだ』
 このページの吾郎の表情がうまいなあと感心しきり。
 
・オニデレ
 このタイミングでキャラ紹介というのはおもしろいやり方ですな。
 周辺キャラとの絡みを主体にしつつありますが、今のところ悪くはない感じかな。
 画力が上がれば、おっぱいお姉さんとロリ娘もヒロイン格として使えそうですな。
 
・金剛番長
 夜子さんがすてきっぽい。(゚-、゚)
 
・ロストブレイン
 最終回。
 デスノートはPTAに屈したのかと勘ぐるくらい実に納得のいかない最期でしたが、後発だけあってこちらはきれいに終わりましたな。
 まあ、劣化デスノートという烙印は消せませんが。
 
 クールでヒールな主人公なら、ギャンブルフィッシュの初期コンセプトみたいなのでやるといいかもですな。
 
・サンデー
 ロストブレインが今週で終わり、クナイ伝も来週で最終回。他にも最終回間近の作品がいくつかあり。
 犬夜叉の終了といい、一気に入れ替えをはかっている様子ですな。
 まあサンデーは作品ごとのムラも少ないし、質も比較的高いので、心配は無用のようですが。
 
──チャンピオン──
 
・クローバー
 バキ並みに表紙率が高いですな。
 まあ全然読んでいない作品ではありますが。
 
・ギャンブルフィッシュ
『これでよろしくて?』
 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
 
 おっ(かはっ)
 
(悶絶中)
 
 ひ、久しぶりにやってくれましたな。(゚-、゚)
 最近のダメっぷりが、この1ページでだいぶ挽回されてしまいました。(ノ∀`)
 
・範馬刃牙
 さんざんうんちくたれたすえ、瞬殺。というのをまたやらかす気のようですな。
 バキは優先的に読む作品ではあるけど、間違っても金払う気にはなれませんなあ。読んでていらつくばかりですわ。
 
・浦安鉄筋家族
 これ、アウトじゃない?(´・ω・`)
 金子君もおばさんも実は万引きしてませんでした。というオチだったなら許容範囲なんですけどね。
 
・侵略!イカ娘
 センターカラー。
 ポスターはなかなかよさげです。
 スカートをまくし上げたイカ娘を下から見上げる構図が実に。(゚-、゚)
 本編はどうでもいいや。ヽ(´ー`)ノ
 
・みつどもえ
 深夜にベッドで長女さんにまたがっていろいろもみまくってしまう三女さん。(゚-、゚)
 
『5メートルくらいは泳げるようになった?』
 この台詞から、長女さんは泳げることが判明たわけで。
 脂肪は水に浮きやすいからとか三女さんに嫌みかまされてそうですけどね。ヽ(´ー`)ノ
 
『死ねばいいのに』
 長女さんは最近めっきり「死ね」を言わなくなって関心関心と思っていた矢先に三女さんが。(´・ω・`)
 「死ね」を軽々しく使ってはいけないと編集部からストップがかかっていたものの、キャラ的にこれは仕方ないだろうと通されたのではないかと勘ぐってみたり。
 
・鉄鍋のジャンR
 五行先生大活躍の巻。(=゚ω゚)ノ
 どっちを食いたいかと言われたら迷わずホイコーローチャーハンになりますが。ヽ(´ー`)ノ
 薬膳云々は、五行先生の設定をうまく生かしてますな。
 
『尾藤さん』
 彼ならきっとすばらしいオチで僕たちを笑わせてくれるに違いない。(゚-、゚)
 それとも本当に伏兵なのでしょうかね。

« »